2024年4月13日土曜日

今日から・・・・

 最高のゴルフ日和でした。今日から鯉のぼりフラッグにしましたよ・・・・・


期間限定です。

ソメイヨシノ5分咲き
陽光桜
コブシ

2024年4月12日金曜日

友の会感謝ハーフコンペ

 友の会感謝ハーフコンペ開催です。お天気に恵まれて助かりました。

お陰様で満員御礼。

ちふり湖友の会に是非ご入会下さい。お得な企画満載ですよ・・・・・
こんな賞品を参加費無しでご用意します。まだご入会されていませんでしたら、是非ご入会お待ちしております。入会日から1年ですから、もう遅いとかはありませんよ。



こちらが優勝者の今井様です。おめでとうございます。
準優勝の小田切様
第3位の髙森様です。
あれ、このプレゼンテーター誰かなぁ。と思ったかもしれませんね。ご紹介が遅れましたが
4月1日に鹿島建設から赴任されました、西里一副総支配人です。
まだちふり湖プレーしてませんがゴルフ大好き人間と言ってます。今日も出勤前にゴルフ練習場で朝練して来たそうです。そんな人、未だかつて居ませんからビックリです。次回のスタッフに挑戦はメンバーでしょうね・・・・・本人ゴルフが好きと腕前は別と言ってますが相当な実力と思います。本人から末永くお世話になりますので、宜しくお願いしますとのことです。

2024年4月11日木曜日

少しづつ・・・・

 予想よりも気温が上がりませんでしたが、ゴルフ日和でした。野芝も少しづつ青くなって来ました。



キーパーより、グリーンの刈り高4.5㎜から4㎜に下げましと報告ありました。
まだオーガスタのグリーンのようにはなってませんん。スピードは・・・・・これからです。
色は似てきたかも・・・・・・

2024年4月10日水曜日

ソメイヨシノ開花です・・・・

 ついにちふり湖のサクラも開花しましたよ。ちふり湖のサクラ祭り始まりました。

昨日は強い雨でバンカーに水溜りが出来てしまいました。桜が満開の地区は可哀相でしたね。暴風雨で一気に散ってしまった所もあるようです。
今日のご紹介はこちら「五峰会」様です。長い事有難うございます。今日は居りませんが、片桐様もお元気とのことです。皆さん元気ですよとお知らせです。

こちらは友の会会員の森奥様、沼尻様、福田様です。こちらも皆さんにお元気ですって報告です。森奥さん歌は上手いんですよね。も、じゃないんです、歌は、なんです。
ヤバイ見てるかなぁ・・・・・
今週はマスターズトーナメントです。ちふり湖もオーガスタのようになって来ました。でもグリーンは遅いです・・・・・辛夷も見頃ですよ。

ちふり湖のソメイヨシノの標準木です。これは朝ですけど、昼過ぎには更に開花してました。昨年は4月1日でしたから、9日遅れです。昨日の暴風雨の影響は有りません。これからですから・・・・・・



2024年4月8日月曜日

スタッフに挑戦・・・・

 朝は晴れ間もあり良かったのですが、一時小雨パラパラとしましたね。でも良いお天気でした。

スタッフはアウトコース7:30スタートしました。総支配人と小出次長と楽しくスタートです。グリーン青くなりましたが、エアレーション済んで気温も上がって来ましたので芝の成長著しくグリーン遅かったですね。8.4フィート。

溝口総支配人、自分への挑戦者が多いだろうなと、プレッシャーかかってましたね。
挑戦者が少ないと想定している小出さんと自分は楽しんでました。小出さんは今年まだ2回目のプレーなのに頑張りました。
総支配人の2000円券に74人挑戦。小出さんの1000円券には28名、自分には13名の挑戦者です。自分は大分勝ってしまったようです・・・・・・営業センスが無いと言われてます。負けた人も居ましたよ。


バンカー排水の改善作業実施しております。水の抜けが悪い所から優先して実施中です。明日は強い雨が予想されますが、改善効果が確認できますね。


2024年4月7日日曜日

最高のゴルフ日和に・・・・・

 今日は気温上がりました。20℃、半袖の方多かったです。東京ではお花見最高でしたね。ソメイヨシノ満開です。グリーンが大分青くなって来ました。

ついにちふり湖にもお花見の季節がやって来ました。先陣を切ってコブシが開花しましたよ・・・・・今日はウグイスの初鳴きを聞きました。

ちふり湖の標準木のソメイヨシノはこんな感じです。こうやって桜前線の北上を待っているこの時期が最高ですね。

明日はスタッフに挑戦開催します。長期予報では傘のマークが出てましたが、傘は消えました。曇りで済みそうです。明日は自分もスタッフ側で参加です。溝口総支配人、小出次長の3人で朝一番にスタートします。自分は70台目標です・・・・・総支配人への挑戦者多そうですね。