2013年8月3日土曜日

那須高原の・・・・

今日も那須高原の涼しさを、感じて頂けたかと思います。 昼で22℃です。



今日のご紹介は「内田様」のグループです。昨日・今日と二日間有難うございました。



姉妹コースの、森林公園ゴルフ倶楽部もよく利用して頂いているようです。有難うございました。


こちらは友の会の「野田様」ファミリーです。こちらも、昨日・今日と有難うございました。

 
 
こちらは山中様代表の「ノースロー会様」です。遅いプレーはダメですよって意味のようです。素晴らしいですね・・・・
 
 
またのご来場お待ち致しております。
 
 
こちらは、ある会社の栃木営業所様です。なんと名前が「ちふり会様」です。良い名前付けてますね、感謝申し上げます。

 
ちふり会ですから、次回ももちろんちふり湖でお願い致しますね・・・・・
 

2013年8月2日金曜日

カブトムシさんも・・・・

西日本の方では猛暑なんでしょうか・・・・こちらは今日も涼しいです。日中、雨がパラパラと降ったりしましたが、ゴルフ日和。今晩も降らない事を願います。


夕方、クワガタ探しに出かけてみました。沢山いるかと思って行きましたがカブトさん1匹だけ、やっぱり朝行かないとかな・・・・・

カブトムシさんも「今年の夏は涼しい」言っております。


このホール判りますか・・・・・こんなに大きいバンカーですけど、このバンカーにはめったに入りませんよね。
 


手前のバンカーにはよくお世話になるんですよけど・・・・

2013年8月1日木曜日

よく降ります・・・

昨晩と言うか明け方激しく降りました。ホントよく降ります・・・・・


ラフも一生懸命刈り込んでおります。刈りカスの回収も大変です。


場所によってはトラックに積んで片づけなくてはなりません。頑張って・・・・・


今日も曇りで涼しい・・・・・8月なんですけどアジサイさん元気です。

 
グリーンに砂を撒きました。少し速くくなるかな・・・・今晩降らない事を願います。せっかく撒いたのに流れてしまう・・・・

 
コース管理も色々と作業が多くて大変ですが、頑張ってラフ刈って下さいね・・・・


今日の№10です。良い感じでしょ。

 
 
今日のご紹介は「吉田様」とお友達です。
 
 
またのご来場お待ち致しております。


2013年7月31日水曜日

今日も曇り・・・・・

7月も今日で終わりです。こちらはまだ梅雨明けしていないような感じですが、今日はチョット蒸し暑かったです。

色々とドラマが起きる№14です。思い切って谷越え・・・・それとも安全に・・・・


こちらは№7サービスロングですけど・・・・意外とまとまらない。


バンカーを避けたつもりが入ってしまうんですよね・・・・・・・グリーンは大きいです。


今日のご紹介はこちらです。友の会の田村様とお友達です。


明後日も来て頂く予定です。有難うございます。

2013年7月30日火曜日

涼しいです・・・・・

日中は曇り。気温も昼で21℃です。ホント涼しいですよ・・・・・東京の方は暑かったのでしょか。


雨が多く困っております・・・・ラフの刈り込みが遅れてしまいます。

これくらいなんてことないですか。島根県や山口県の記録的豪雨に比べれば。これ位で弱音を吐いては申し訳ないですね・・・・・



明け方に激しく雨が降ったようです。バンカーに水溜りが・・・・写すの忘れました。写したけど載せないのかもしれませんけど・・・・

№17。私の好きなホールです。

2013年7月28日日曜日

今日も・・・・

昨日の雨と昨晩の雷雨でバンカー水溜りかと思いきや・・・・・・ちゃんと抜けてました。


あれだけ降ったのにビックリです。素晴らしい・・・・・これホントに今朝ですよ。


11:00頃はこんな感じでしたが、だんだんと、怪しい雲が・・・・・


結局今日も中断致しました。安全第一ですから・・・・・



再開後の№5です。

途中で上がられた方もおられましたが、お疲れ様でした。またのご来場お待ち致しております。


17:40ではこんな感じです。ヒグラシの大合唱です・・・・・

 
 
山口県や島根県では記録的な大雨で被害が出ているようです。これ以上被害が大きくならない事を願います。