2019年5月18日土曜日

ちふり友の会「法人会員ゴルフコンペ」

つつじが満開の中「第28回法人会員ゴルフコンペ」を開催いたしました。
 個人戦と団体戦での対戦があります。団体戦は16チーム。4名中上位3名のネット合計での戦いです。貢献された方、足を引っ張った方、色々おられたかと思います。なかなか団体戦での勝負は無いでしょうから、成績を見て各チーム一喜一憂しておられ楽しそうだした。
こちらは個人の部優勝の福井様です。ネット70.6おめでとうございます。
こちらは団体の部優勝の都市環境エンジニアリング様です。伊藤様、新川様、高橋様、
簗瀬様です。自分のベストを更新された方もいたようです。上位3人のネット合計が219です。団体のベストグロス賞もでした。3人が80台、良いチームワークでしたね。おめでとうございます。今年もメリーさんのヒツジ、宜しくお願いします・・・・・

何時も言いますが、法人会員にご入会頂きありがとうございます。そこでお願いがあります。せっかくご入会していただいたのですから、有効に利用して下さい。せっかくの無記名なんですから。社内に告知して利用の促進、営業活動にも利用しましょう。宜しくお願いいたします。

2019年5月17日金曜日

今日も・・・・

つつじ満開です・・・・・





2019年5月16日木曜日

お疲れ様でした・・・・・

今日も最高のゴルフ日和でしたよ・・・・・ほんとコースも綺麗です。
ナナカマドの花です。
アウト売店の横の大きな木です。秋には赤い実を付けます。和名では七竈と書くようです。大変燃えにくく竈(かまど)七回くべても燃えない。そんな言われからのようですが、実際は良く燃えるようです。こちらもバラ科なんですって。バラ科って多いですね。
 

令和初ラウンドして来ました・・・・・栃木ノースヒルズゴルフコースさんです。
アウト40イン42の82です。令和、初OBあり、、初バーディもありました・・・・・・

2019年5月15日水曜日

つつじデー

本日は「つつじデー」開催です。つつじデーに合わせてつつじさん満開です。
霧島つつじ 
 
山つつじ  
 
五葉つつじ
 今日のつつじデーのプレゼントはこちらです。内親王愛子様のお印、五葉つつじ
(別名白八汐つつじ)をイメージした和菓子を皆様にプレゼントいたしました。

2019年5月12日日曜日

五葉さんも・・・・

今日もお出かけ日和、ゴルフ日和でした・・・・・
この白い花はエゾノコリゴさんです。白い花を沢山つけております。桜、もですがバラ科なんですよね・・・・・・
 アウト練習グリーン横です。


こちらは皇室の愛子様のお印「五葉つつじ」さんです。花は白です。こちらもアウト練習グリーン横です。当コースには1本だけです。もちろん葉っぱが5枚です。葉っぱも可愛いですから一度見て下さい・・・・・
 
今年もお客様が写真撮影していました。インスタ映えってやつですね。ちふりの鯉のぼりも沢山インスタにアップしていただいたようです。

明日は「令和」初ラウンドして来ます。幸先良いことを願います・・・・・