2023年7月7日金曜日

今日も・・・・・

 梅雨明けを感じるようなお天気でした。





2023年7月6日木曜日

カエルさんが居ない・・・・

 まるで梅雨明けしたかのようなお天気でした。今朝朝一で先日のアマカエルを見に行きましたが居ませんでした。ショックです。どこに行ったのか超気になりますよね。中庭に戻れたのか心配です。また見つかりますように・・・・・


この陽射しですと、日陰が恋しくなりますね。
フェアウェイですが、穴を開けてバーチカルカットして目砂実施です。これが一連の更新作業です。
ラフですが一生懸命刈り込んでます・・・・・

大きなコイが優雅に泳いでます。こちらの鯉はめったにエサはもらえませんが、大きく成長してます。50cmあります。千振橋からたまには湖面を見てみて下さい。結構泳いでますよ。
ちふり湖農園のサクランボも熟して来ました。そろそろサクランボ狩り開園です。今年はお天気に恵まれているので甘いですよ・・・・・・

先日のキノコですが、お客様が採ってきてしまいました。大きくて重いです。

2023年7月4日火曜日

梅雨ですが爽やか・・・・・

 梅雨の時期にしては最高のゴルフ日和となりました。今日は大きな物を2つ見つけました。




1つは大きなアマガエルです。5㎝以上ありました。昨年も見かけましたので成長したのかもです。今まで見たアマガエルでは一番大きいですね。朝から夕方まで動きません。高さ5m以上あるからどうするのか。飛び降りたらヤバイです。向きを変えられるのか?この後どうなるのか見届けたいです・・・・・この後どうするのかホント気になる。
こちらは大きなキノコです。20㎝は越えてました。美味しそうだけど、毒キノコでしょうね・・・・・
今日のご紹介はこちらです「どんぐり会」様です。梅雨時なのに快晴。良かったですね。
旧那須ビューホテルさんOBの関係です。有難うございます。

こちらは以前仕事が早く終わったのハーフプレイに来て、車のカギ無くされて夕方まで探した粟地様、その後カギはお客様が見つけてくれてまして、鍵見つかってるからプレーがてら取りに来てねと、連絡しておいたので、福島市からお友達誘って来てくれました。鍵はコースには持って出ませんと・・・・・有難うございました。また来てね。

2023年7月3日月曜日

スタッフに挑戦

 今日も暑かったです。雷の注意報が出てましたが無事終しました。




今日は「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催しました。今日のスタッフはフロントの郡司課長とレストランの君島店長です。
郡司さんに54名の方が挑戦し、店長には56名です。郡司さん頑張りすぎじゃないかなとも思いますが、こればっかりは勝負ですからね・・・・・店長の105は立派ですが今日のお客様はレベル高いからほとんど負けたようです。

次回のスタッフに挑戦は8月7日に室井さんと、京極さんの予定です。