2014年5月31日土曜日

夏本番・・・・・

この暑さは異常ですね。熱中症に注意が必要です。



雲も夏の入道雲っぽくなってますが雷がなくて助かりました・・・・・・

今日は法人友の会コンペ開催です。法人友の会コンペの参加が多くなり2回に分けて開催する事になり、春の2回目です。


どちらかと言うと地元中心の法人様で今回開催致しました・・・・・・すみません、何処のチームが
優勝したのでしょうか・・・・・・チョット忙しく私もまだ判りません。

まさかキーパーのチームも参加してましたが・・・・・・・自分がプレーする際のピンの位置は簡単にしてたりして・・・・・チェックしなくちゃ。

法人会員様、これからもどんどんご利用の程願い致します・・・・・・

2014年5月30日金曜日

友の会ハンデ戦

陽ざし強く夏のようでした。雷3日と言いますが、今日は雷さまもお休みしたようです。


夜一雨降ってくれる事を期待してます・・・・・・・


ケヤキさん更に枝ぶりがよくなってますね・・・・・・

今日は第7回友の会ハンデ戦を開催です。少しずつハンデを取得される方が増えてきております。


優勝は渡邊一美様です。グロス87ネット65ストロークです。おめでとうございます。


こちらは「春の42会」様です。昨晩泊って頂き明日もプレー入っている方もおります。


とある会社に42年に入社された方達の集まりとの事です。ゴルフされない方も宿泊され、昔話の花が咲き、昨晩は盛り上がったようです。18名でしたが1名写ってなくて申し訳ありません。

春のとありますから「秋の42会」もあるのでしょうね・・・・・・・秋のちふり湖も良いですよ。幹事の野中様、豊田様、秋もお待ち致しております。宜しくお願い申し上げます。夏もやっちゃいますか。


ついに拉致問題一歩前進ですね。実行性が伴う事を願います・・・・・

2014年5月29日木曜日

初夏のようです・・・・・

今日も暑いくらいでした。遠くで雷も鳴りましたが無事終了です。グリーンに目砂実施です。


お客様が上がった後であれば、少し降ってほしいのですが降ってません。

 
バンカーー越えのピン位置です・・・・・№4

№13
 
あんなに苦労したバンカーなのに、振りかえればバンカーは見えません・・・・・・これも設計者の匠な所です。このホール大小合わせて6個もバンカーあるんですけどね。

2014年5月28日水曜日

良い感じです・・・・・

雨も降ってコースが更に良い感じになってます。梅雨入り前のこれからが一番良いですよ。

今日は良い感じの写真撮れましたよ・・・・・・どうですか良い感じでしょ。



 

 
う~ん、良い感じと、自画自賛・・・・・・今度、山内さんのように脚立に乗って撮ってみようかな・・・・・まあ、コースの素材が良いからですね。

皆さんロングランコンペのスコア出してますか・・・・・・・参加費無料なんですから絶対お得です。面倒だなんて思ったら当りませんよ・・・・・・・



5月31日にて第一回目集計となります。6月からは第二回目が始まりますから、忘れずに提出しましょう。さて、あの高級ゴルフバッグは誰に当るのでしょうか・・・・・・

2014年5月25日日曜日

今年一番の・・・・・・

今日は午後から暑くなりました。レンゲさんここに居ります。判りますよね・・・・・№1G左です。


今年一番の入り込みと言いたいですが、今年一番の暑さでした・・・・・・・21℃


今日の№17皆さん苦労したかな・・・・・・手前に乗ったら4パット、バンカーから2回かかり・・・・・

支配人の17番のスコアー気になりますね。多分キーパーの罠にハマって・・・・・
怖くて聞けません。

お疲れ様でした。私は関係ありませんから!!