2023年2月4日土曜日

五峰の湯

 今日は立春で暖かかったです。大田原市、旧黒羽町の温泉に行って来ました。

無味無臭のアルカリ性単純泉ですがスベスベになります。
市民以外の方でも500円とリーズナブルです。
黒磯の東天紅さんのラーメンです。


2023年2月3日金曜日

明日は立春ですが・・・・・

 今日も気温上がりません。明日は立春ですが冷え込んでます。


全面凍結が続いております。
心配しておりましたが、カモさんはこちらに集まってました。

今年も松くい虫等で枯れ木の伐採を行います。毎年枯れ木が発生します。

2023年2月2日木曜日

那須黒羽ゴルフクラブ

 那須黒羽さんで、栃木県ゴルフ場従業員ゴルフ大会が開催されますので今日練習ラウンドに行って来ました。


京極君、初の40台がでました‼バーディも。頑張れ。


久しぶりに誤球しました。確認は基本ですが、二人して気付いていませんでした。思い込みはダメですね。今日で良かったです。43・40の83でした。

2023年2月1日水曜日

開業30周年を迎えます・・・・

 早いですね。今日から2月です。天気予報では気温上昇する話でしたが今日も寒いです。


ちふり湖はお陰様で開業30周年を迎えます。営業案内の準備を進めております。

2月中旬にはDMが届きますので、もう少しお待ちください。

30周年企画もあります。今シーズンも宜しくお願い申し上げます。

昼は白河ラーメン行って来ました。西郷村です。いまの家さんです。思ったより空いてて助かりました。チャーシューワンタンメン。


2023年1月31日火曜日

綺麗ですが寒い・・・・・

 お天気は良いのですが寒いです。




鳥さんの足跡

先日、小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブさんでプレーして来ました。福島県のハワイと言うか大寒波でも雪は有りません。でもグリーンは凍ってるところも・・・・・・
№16海越えで有名なショートホールです。何と全員パーで終わりました。他のショートはシャンクばかりでガッカリ、皆の怨念だと言われました。皆って、浜野さん達かなぁ・・・・スコアは88です。
完全な海越えのショートです。感動します。風も無くて助かりました。


いわき方面と言えばメヒカリのから揚げですが、初めてお刺身も頂きました。