2015年12月5日土曜日

那須連山、雲で隠れてます

北日本では大荒れのお天気になっているようです。ちふり湖は寒かったですが風もなく助かりました・・・・・
 昨日から那須連山は雪雲で隠れてます。白くなっているのかな・・・・・

 
秋の気温が高かったからかサザンカさん沢山咲いております。
隣のツバキさんもつられてか、平年ですと3月頃に開花するツバキさんも咲いてます。。この秋はほんと暖かかったからでしょうか・・・・

今日のご紹介はこちら、古張様でご予約の「棚倉支店納会コンペ」様です。
寒い中有難うございました。またのご来場お待ち致しております。

2015年12月4日金曜日

一時・・・・・

チョット心配しながら出勤しましたが、全然問題ありませんでした。霜もろいておりませんでした・・・・ 那
須連山は雲で隠れておりましたが、午前中ははそれ程風もなく助かりました。午後からは風も強くなり一時雪もチラチラと・・・・
 
最近、№15ではケヤキさんの後ろではありません・・・・・パーが取れました。
 本日、ご一緒致しました、東急グリーンシステムさんの弥永様、良いアドレスです。当たりそうですね。結果はもちろんナイスショットの予定でしたが・・・・・・
長谷川様は、遠く和歌山県からです。恒川様も岐阜県からお越しに。最後パーで上がれて良かったですね。有難うございました。

2015年12月3日木曜日

雨も上がって・・・・

自然相手ですから天気予報も難しいですよね。
 
 昼ごろまで雨が残る予報でしたが、朝には上がっており助かりました・・・・・・

結果的には雨もなく午後から晴れ間も。良い方にはずれてお客様も喜んでおりましたよ・・・・・・
 
明日から少し冷え込むようですが今年は暖冬のようです。
12月20日まで営業致します。なんか、雪は降らないような気がしてきました・・・・・ご来場お待ち申し上げます。

明日はプレー予定です。風が強いだろうな・・・・・頑張ります。

2015年12月2日水曜日

下り坂・・・・・

風はありませんでしたが、曇り空の冷たい一日でした・・・・・予報ではもう少し暖かくなる予定でしたが。
 今晩は嵐になるようです。明日の朝には上がっていると良いのですが・・・・・
 
今日のご紹介は友の会会員の鎌田様のお友達と甥っ子様です。
寒い中有難うございました。また来てくださいね・・・・・

2015年12月1日火曜日

小春日和・・・・

今日から師走です・・・・・・・カレンダーも残り一枚、早いですね。
最高のゴルフ日和でしたよ。
 
 ナシさん大豊作です。そろそろ収穫して販売予定です?
 
 夕陽です。明日も穏やかなお天気になるようです。

謎の生物移動しました・・・・・・・ドウーナツ食べたので、大きくなったようです。拳が入るくらいの穴です。
№18から移動してきたのでしょうか・・・・・だからサツマイモも、ばかうけも食べなった訳です。大分掘り進みましたね・・・・・
№8グリーン左です。掘った土は何処にもありません・・・・・・ネズミさんなんでしょうか。これは相当大きなネズミさんですよ。

2015年11月29日日曜日

紫や赤も・・・・・

チョット気温が低めでしたが、風が無かったのでプレーは助かったかと思います・・・・・・・・
 

こんなに綺麗に・・・・・落ち葉回収してます・・・・・・コース管理の皆様ご苦労様です。
 
 こちら分かりますか・・・・紫式部さん。コースに沢山ありますよ・・・・・・

こちらはウメモドキさんです。№5ティ横です。
 
石川遼プロ残念でした・・・・・弟君キャディのためにも優勝したかったですよね・・・・・・