2015年5月23日土曜日

スコアの更新・・・・

今日も最高のお天気でした・・・・・・ゴルフには最高です。
 
ベストスコアが出たと喜んでおられ方がおりました。スコア更新出来ると嬉しいですよね・・・・・・・次回もガンバッテ下さい。

この後もお天気が続くようです。コース管理も散水等の仕事が増えます。

こちらは乾燥しないように予防接種しているところのようです。


5月27日のイベント、ワンオンチャレンジお天気も良いようです。参加費無料ですから、是非、皆さんで挑戦しに来てください・・・・・・お待ち致しております。


2015年5月20日水曜日

ワンオンチャレンジ

今日も最高のお天気でした。15:00頃パラパラと降りましたが直ぐに止んで・・・・・

5月27日のイベント・ワンオンチャレンジの実施ホールが決まりましたのでお知らせいたします。
こちら№6にて実施致します。ちふり湖では乗せやすいショートホールです。
 
ピンの位置は難しくと思ったのですが、お客様に優しい福田総支配人よりあまり難しくしないでとの意見がありました・・・・・グリーンセンター少し手前辺り・・・・・白から140ヤード、赤から95ヤード辺りに。
 
昨年もこのホールで実施しました。1m以内で次回使えるプレー無料券、3m以内で半額券がもらえます。乗っただけでもラスクを用意しております。参加費は無料ですよ。まずは予約して、その距離の練習に励んでください。お待ち致しております・・・・・・


今日のご紹介はこちらです「ミッキー吉野様とミニー吉野様ご夫妻」です。ゴダイゴよく聞きましたよ。ファンでしたから・・・・・ミニーさんは画家さんなんですよね。
野左根様の朝の神対応には感謝申し上げます。またのご来場お待ち致しております。


こちらは友の会会員の野々下様とお友達の伊藤様夫妻でです。
伊藤様はアメリカ在住なんですよね。野々下様はお友達が外国の方だったりインターナショナルですよね・・・・

こちらは昨日ハーフと泊ってワンラウンドの斎藤様で「オリーブ会」様です。今日のスコア悔しくて明日もやりたいって言ってましたね。
「明日は矢吹CCでプレーなのよ、キャンセルしてここでやりたいわ」とまで言ってくれました。また別の機会に来てくださいね・・・・・

こちらは山本様夫妻と小山様夫妻です。


山本様年齢知ってビックリお若いですよね・・・・・・・またのご来場お待ち致しております。

2015年5月19日火曜日

やっとお湿り・・・・

昨晩から今朝にかけて降ってくれました・・・・・18㎜程度ですが恵みの雨です・・・・・
 
コースもシットリトした感じになり一息ついております。
 
夜降って朝には上がるのが一番です。最高の降り方でした・・・・・

5月中コイのぼりフラッグのままでいいかとも思いましたが、流石に季節感がね・・・・・今日までとしました。お疲れ様でした・・・・・・・

 
現在、フェアウェイのエアレーション作業を実施しております。これもコースコンディションを一年を通して維持していくための、重要な作業です。プレー性にはほとんど影響ありません・・・・・

今日のご紹介はこちら「さくらの会」様です。またのご来場お待ち致しております。

こちらは「ひなげし会」様です。2泊2プレー有難うございます。
 
朝には雨も上がって良かったですね。また来てください・・・・・・


2015年5月18日月曜日

今晩こそ・・・・

今日もゴルフには最高の天気でしたよ。今晩の雨に期待しております。
 

土曜日の朝に4㎜降りましたが直ぐに乾いてしまいます。この後の長期予報もお天気が続くようです。今晩逃したらやばいです・・・・・・・

 
八幡のやまつつじが見頃のようですよ。レンゲさんはこれからでしょうね。

 
今晩沢山降ってくれるよう願っております。芝さんも期待しているでしょう。
 
 
ちふり湖の水もなかなか貯まりません・・・・・