2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震 M8.8 


昨日の地震は凄かったです。もちろん誰も経験した事のない揺れでしたね。№11にて作業中でしたが立って入る事が出来なかったです。今日からオープンの予定でしたがそれどころでは・・・・


コースの被害を確認中です。舗装が盛り上がったり被害が出ております。今日の所は復旧の目途は立っておりませんが、判り次第ご報告致します。


それより地震の被害に遭われている方達を助ける事が第一です・・・・

2011年3月10日木曜日

大丈夫ですよ・・・


ちふり湖だけが寒い訳ではなく全国的に寒いんですよね。


雪が降ってオープン出来ないのか心配してる方いますか。確かに午前中寒く、夜中に降った雪がなかなか溶けなくて心配しましたが大丈夫ですよ。

太陽のあたりにくい斜面や、吹き溜まりとなった所にいは残ってますので、明日はき皆で雪かき実施します。

№18を載せると全然ありませんので、少し残っている№8の写真です。 16:30

2011年3月8日火曜日

ここまで溶ければ・・・・


朝は昨日の雪で真っ白でしたが、大分溶けました。太陽の力は凄いですね。


この時期の雪は溶けるのも早いです。16:30撮影です。


日当たりの悪い部分はまだ残ってますけど、この後降らなければオープンには支障ありません。

2011年3月7日月曜日

予想よりも少なく・・・


東京でも一時雪が舞ったみたいですね。

もちろんちふり湖も降りましたが、予想していたよりも少なくて助かりました。8㎝位です。

湿っぽい雪でしたので溶けるのも早いと思います。12日のオープンはこの後降らない限り問題ないと思います。

ちふり湖のカモもいつの間にか少なくなってます。鳥インフルエンザで減った訳ではありません・・・・