2009年8月25日火曜日

FWの病気も・・・・


例年ですと残暑の厳しい頃ですが、今日も涼しく秋を感じてしまう天気。

お盆以降に発生したFWの病気も治まってきました。急速な回復にはなりませんが、確実に良い方向に向かってます。9月の中旬には色的な見栄えは良くなると思います。

インコースのラフの被害の方が深刻です。洋芝のラフは毎夏悪化はしまけど・・・・

今後も晴れ予報で、病気とは別に乾燥による被害が懸念されてきました。
夕方№18

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにブログを拝見したら、芝が大変だったと知りました。

スタッフの皆さんがあんなに丁寧にお世話してくださっているのに、自然の力(頑張って生きる力もあれば、病気がのさばることも。。。)って想像を超えますね。

秋のゴルフシーズンに向け、芝が元気を取り戻すことを祈ってます。頑張れ~!!

元キャディマスター さんのコメント...

いつも、励ましのお言葉有難うございます。

洋芝のため毎年夏越しには苦労しておりますが、例年以上に洋芝部分が悪化しました。今年の夏は涼しくて洋芝には良かったはずなのですが・・・・

この地での洋芝の管理は難しいと感じます。春と秋の綺麗な状態を考えると洋芝を維持したいとも思いますが、やっぱり野芝なんでしょうかね。