2012年7月9日月曜日

こんな所も・・・・

今日はすごしやすい一日でした。

ゴルフは自然相手ですから、ボールが見つからない事もあります。痛いのはボール代もですが、ロストはペナルティが付くことが痛いのです。

この木の何処にクワガタがいるでしょう、なんて話ではありません。こんな所も刈り込んであると助かるんですよ・・・・・



結構、木の根元がぼさぼさと芝が伸びていて、見つけるの大変だったりします。あるべき所をいくら探しても見つからない。焦ります・・・・・・・OBならあきらめもつくのですが、セーフゾーンではね。

でも、皆さんボールの行方を漠然としか見てないように思います。
同伴者が打つ際は、皆さんでボールの行方を真剣に見合うようにしましょう。これって超重要です。

プレー時間の短縮にもなりますから。

久しぶりに、キャディマスターらしいコメントです・・・・・・・凄い赤字にできたし、大きくできた。自画自賛・・・

0 件のコメント: