2012年7月27日金曜日

儚い命・・・・

昨日、東北地方南部、北部共に梅雨明けです。これから夏本番ですね。

今日も各地で猛暑日を記録しているようです。熱中症には充分注意しましょう・・・・・・
ちふり湖は蒸し暑かったですけど、昼から薄曇りで助かりました。


セミの一生は7年なんて言いますけど、そのほとんどは地中のなかです。地上に出て羽化して1週間、鳴き続けて死んでしまうそうです・・・・・・儚い命です。「一生懸命鳴いて下さいね」って感じです。それを思うと、暑苦しいとか、うるさいとか言えないですよね。もしかして、鳴いてではなく、泣いているのかも・・・・・


ロンドンオリンピック明日開幕です。女子サッカーも初戦勝ちましたし、男子もスペインに勝ちましたね。この調子でメダルも・・・・・・

土用の丑の日、うなぎで夏バテ防止といきましょう・・・・・

0 件のコメント: