2014年10月13日月曜日

台風19号九州に・・・・・

大型で、強い台風19号、今朝、鹿児島県に上陸、夕方高知県に再上陸したようです。今晩、近畿、明日早朝に関東地方通過予定です。


 中心がこの辺りになる予報ですが、風が弱くなる事を願います。倒木、枝折れ等心配です。ソーラーのパネルも心配です。

今朝のちふり湖です。嵐の前の静けさって感じです。キャンセルも多かったですが9組の方にプレーして頂きました。

今日のご紹介は友の会会員の「荒井様、渡辺様、菅野様、菅野様」です。台風接近中なのに有難うございました。3人は菅野さんの娘婿さんです。良いですね、義理の息子さんと一緒にゴルフなんて。



福島市飯坂で、りんごを栽培しているので、台風が来る前に、リンゴの収穫で今日はキャンセルかと思っておりましたが、来て頂きました・・・・・・

主力品種はまだ収穫には早いそうです。「自然相手、風で落ちるのはしょうがないよ」と焦る様子もなく、ビックリした次第です・・・・・そうは言っても、風が弱くなりリンゴが落ちない事を願っております。

0 件のコメント: