2020年11月7日土曜日

那須ゴルフ倶楽部

早いですね、これから晩秋に向かうわけですけど 暦の上では立冬です。



橋の上でカートを止めて記念写真撮っているようでした・・・・・・・


先日、社団法人 那須ゴルフ倶楽部でプレーして来ました。この時期にプレーしたのは初めてです。故小針春芳プロの「小針カップ」参加です。小針さんは2回の日本オープン優勝の他数多くの勝利があり日本プロゴルフ界の殿堂入りをしています。那須ゴルフ倶楽部さんに生涯在籍しておりました。
昭和41に建て替えられた3台目クラブハウスです。昭和11年オープンですからね。
何と、スタート時には雪です。初雪とのことでしたが奥の山の木には雪が・・・・・・
一時、グリーンが白くなりかけましたが昼からはこんな感じです。
関東平野を一望できました・・・・・・

紅葉にはチョット遅かったですが一番好きなホールです。左側が№14右側が№15です。
№14グリーン横に標高990メートル看板です。那須岳のすぐ下です。那須ゴルフ倶楽部で一番標高の高い所です。
名匠井上誠一さんに挑戦して来ましたが、スコアは42と39で81でした・・・・・・
№16

0 件のコメント: