2008年7月11日金曜日

バンカーは必ず均しましょう


ローカル・ルールで6インチプレース可となっていてもバンカーでは動かせません。
自分のボールが写真のような状況でしたら、がっかりですよね・・バンカーショットの後は、バンカーレーキにて丁寧に均して下さい。もし、レーキがない場合でも足できれいに均せます。後からプレーされる方への思いやりです。


同伴者で均さない方には、ご指導願います。上司や接待等で言いにくい場合は、「○○さん、レーキをここに置いときます」 と何度か用意してあげると感じる方もいるのでは・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっしゃる通りですよね。

ゴルフは技術以上に皆でマナーを大切にするスポーツだとコーチに教えていただきました。

スコアだけ良くてもゴルフが上手いとは言えないと。

そしてマナーを守ることが、ナイスショットに繋がると。

マナー向上を目指すから、ゴルフの神様、ご褒美にバーディーをヨロシク!、なんていつもお祈りしちゃってます。

暑い日が続きますので、コース整備の皆様、体調を崩さないようにしてくださいね。

元キャディマスター さんのコメント...

たとえ自分のボールが前の人の足跡に入っていても、じっとこらえて、打ったあとは、後の方のために丁寧に均してあげましょう・・・



きっとゴルフの神様が見ていて、バーディを取らせてくれますよ・・・