2009年9月3日木曜日

いい所に植えてあります・・・


№15のティーショットはどうしても右のOBが怖くて左に行ってしまいます。するとこのケヤキさんが邪魔をするんですね。結構、痛い目に遭っている方も多いのでは・・・・
設計者のJ・M・ポーレットさんは、コース内には木は植えない主義だったらしいですが、この位置にだけ、ひょろっとした松がありました。オープンの翌年枯れてしまいましたので、このケヤキを植栽し、小さかったのが現在は立派になり、戦略的に大変重要な役目を果たしております。

写真は残り100ヤード地点です。上も下も横も狙えません。でも、無理をして痛い目に・・・よく観るとキズだらけです。毎日当てられてますからね。女性用のスコアーカードの表紙に松の頃写真が載ってます。
ちなみに、今日の撮影ではありません。


0 件のコメント: