2010年7月16日金曜日

手負いのツバメ


予報では雨でしたが、晴れて今年一番の暑さにになりました。

巣から落ちた訳ではありません・・・・


ガラスが綺麗で鳥さんたちが毎年犠牲になります。昨日は2羽のツバメが。今日は1羽が激突してしまい、飛べなくなってしまいました。

明日飛び立ってくれる事を願います。

ツバメさんだから特別扱いしている訳ではありません。もちろんスズメさんも助けますよ・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガラスが綺麗なのは結構ですが、それで、鳥達に毎年けがさせているのは、どうなんでしょうかね?

何とか改善してはどうでしょう?

コースを愛すのなら、自然も、命も大切に!!

元キャディマスター さんのコメント...

そうですよね。鳥達にとっては綺麗なガラスは人間が考えた巧妙な罠と一緒ですよね。

気持ちよく飛んでいるのに申し訳ないです。


ガラスを汚しておきたい気持ちもありますが、それもなかなか・・・・

「貴重なご意見有難うございます」と書いても、改善出来ない自分が切ないです。

ちなみに、今朝、飛び立ちましたが、こんな所二度と来るかって感じでしょうね。。。。