2011年12月18日日曜日

予想外の展開に・・・・



雪の心配をして出勤。

気温は低いが雪は積もっていない。


自分でたてた予想通りと自己満足。朝、積もってなければ今日は大丈夫と安心してました。

これで最終日の営業は確定だ。

8:13撮影








10:30頃からチラチラと・・・・

昼間の雪は降って直ぐ融けると安心していました。

所が11:00頃にはグリーンはもちろんのことFWまで積もってきました。

残念、ですが11:15にはクローズに・・・・・








結局13:00頃には雪も止み、雪も溶けて来ました。

この地にあるコースの宿命です。雪を恨んだりもしません。自然と上手く付き合わなければですよね。


東日本大震災で、津波の被害を受けた方達の事を考えれば小さい事です。

また、ゴルフは出来るわけですし・・・・・

15:44 最後に写した写真です。

2 件のコメント:

ちふりファン さんのコメント...

最終日、雪に降られてしまったんですね。
今年はオープン前日が大震災でしたし、
大変な一年でしたね。

でも、今年のコースコンディションはばっちりでした!
来年も期待しています。

元キャディマスター さんのコメント...

応援有難うございます。確かに色々とありました。

来年もコースの状態を保てるよう頑張ります。

FWにも野芝の種を蒔きましたのでそちらの変化も楽しみです。


コースコンディションも自然に頼ることも多いです。自然と上手く付き合わなければと思います。

来年は被災地の復興も進み、原発の避難地域の除染も上手くいく事を願います。

ちふり湖CCも頑張りますので、ちふり湖ファンでいて下さいね・・・・