2012年10月9日火曜日

エアレーション実施

今日も良い天気でしたよ・・・・・・・

グリーンのエアレーション(穴あけ)実施致しました。今回は径6mmと細いので影響は少ないと思います。

赤い方の機械で穴をあけて、白い方の機械で回収します。この後肥料と砂を撒きます。


ワングリーンのコースでは一時期ご迷惑を掛ける作業ですが、年間を通して良いグリーンの状態を保つ為の大切な作業です。ご理解の程宜しくお願い致します。

今年は花、実もハズレ年かと思っていましたが、こちらの金木犀は沢山花を付けております。

 
この辺りに沢山植えてあります。何処か判りますか。ロングとミドルの間です。左へ打ってしまいこの辺りでよくボール探しする所です・・・・・・


こんなに花を付けたのは初めてかも知れませんね。香りも凄いです。

ノーベル賞医学・生理学賞の受賞が決まった山中さんおめでとうございます。凄いですね、さらに研究を進めて頑張ってほしいですね・・・・・

0 件のコメント: