2013年2月19日火曜日

オープンに向けて

  時折雪が舞ってますが、積もりませんね。

コース管理ではこの時期、機械の整備を実施しております。一番の作業は芝刈り機の刃を丁寧に研ぐ作業です。


こちらは、グリーンを刈り込む機械。ハンドモアーと言います。この機械の幅でグリーンを歩いて刈り込みます。タイヤは外して刈り込みます。
この機械の幅で交互に刈るので模様が出来るんですよ。中の刃が高速で回転します。


こちらは乗用3連グリーンモアーです。後ろにも一つ付いているので3連になる訳です。乗って刈れるし省力化は出来ますが、グリーンの為にはハンドモアーで刈るのが一番なんですよ。


もちろんこの幅で模様が出来ます。


こちらは乗用5連リールモアーです。フェアウェイの刈り込みに使用致します。


シーズン中も刃の研磨を実施致しますが、この時期に普段出来ないメンテナンスを実施してます。

石やステンレスのグリーンフォークやティがコースに落ちている際は拾って頂くと助かります。刃こぼれのしちゃうと・・・・・ 刃は高価なんですです。

寒い中御苦労さまです。



危険な作業もありますので充分注意して下さい・・・・・・・

0 件のコメント: