2016年3月21日月曜日

目砂作業・・・・・

連休最終日、少し冷たい風が時々吹きましたが良いお天気でした・・・・・・
グリーンも大分青くなってきたでしょう。三寒四温で一雨ごとに青く生ります。

 №10ティグランド改修中です。排水を良くして平にして最後芝張りです。芝のロールケーキって感じでしょ。
 フェアウェイとラフは野芝化を実施しておりますが、ティグランドに関してはケンタッキーブルーグラスの洋芝を維持します。

今日は集中的に目砂を実施致しました。№8のフェアウェイは洋芝の部分が多くふかふかな絨緞のような洋芝です。ターフも大きく取れますので、ターフ跡が多くなりますので実施です。
ディボット跡が砂で埋まっていると気持ちが良いですね・・・・・・これからも継続しますよ。明日はプレー予定です。これで№8ディボット跡に入ったら相当ついてないです・・・・・行いが悪いのか。

今日のご紹介はこちらです「SKT会」様です。冷たい風も吹きましたがお天気で良かったですね。
平栗様いつもご利用有難うございます。次回も宜しくお願い致します。

0 件のコメント: