2020年4月24日金曜日

スズメのカタビラ取り・・・・・

今日は自宅待機中のキャディさんも出勤して作業してもらいました・・・・・
 
 
グリーン上で、何してんのと思うかもしれませんが大事な作業なんですよ。
グリーンにスズメのカタビラが生えているのは良くないとされています。手取りしてます。 
畠山総支配人も初体験ですね。ソーシャルディスタンスも保たれてます。密閉もないし作業環境は完璧です。
黄緑色したカタビラさんを取って焼き砂を入れます。繁茂しているので気の遠くなるような作業ですが、今が取るチャンスです。芝との違いが分かりやすいからです。
同じ植物ですがスミレさんは大切にされるが、カタビラさんは厄介者とされます・・・・・
 
昼休中。 
タラの芽さん今日はピンボケしてない。上手く撮れた。

岡江さんも・・・・・コロナウイルス憎し・・・・・・

0 件のコメント: