2020年8月5日水曜日

今夏一番の暑さに・・・・

各地で今年一番の暑さになったようです。今朝はこんな感じで曇っていたので、このままであればと願っていましたが、やはり雲が取れて今年一番の暑さになりました。
ご苦労様です。芝の刈り込みではなく、中庭の笹の刈り込みを実施してもらいました。丁張も掛けずに良い塩梅に刈り込んんで頂きました。
雷雨にもならず助かりました。午後からはグリーンの目砂実施です。
夏の空らしく入道雲出てきましたが、せっかく目砂したので降らないで欲しいです・・・・

先日、近所の那須国際カントリークラブさんでプレーして来ました。あいにくの雨の中スタートでした・・・・・・
プレー終わるころには晴れて、こんな感じです。ここは№9のパー4です。ティショット落とし所が狭く、プレッシャーが・・・・案の定左に逃げて隣ホールへ。1ペナで前進3打。怖がらずに岩の上を狙っていきたいのですが、難しい。
グリーンが難しくて有名なゴルフ場です。芝目がきつくサルスベリから順目です。今日は雨もありそれ程速くありませんでした。練習グリーンの奥にあるのはホテルハーベストさんです。
東急不動産系のコースです。那須御用邸の横で、ちふり湖から20分です。まだ行かれてない方はちふり湖の後に行ってみて下さい。お勧めです。

0 件のコメント: