2021年10月13日水曜日

小雨で・・・・・

 朝から雨かと思っておりましたが、曇り、このままでと思いましたが降り出しました。

強い降りにはならなくて助かりました。気温も下がって来ましたがこれが平年並みでしょうか。昼で17℃です。
なかなかレアもののバッグ見つけました・・・・・あまり見かけませんね。「ピカチュウ」

こちらは、地元、千振地区の俳句の会の方達です。ゴルフではありませんが、昼食食べてラウンジで俳句読み会です。千振湖を眺めてどんな俳句が出来たのでしょうか・・・・
中央の中込さんは来月95歳ですがお元気です。NHKのドラマ「開拓者たち」でも取り上げられてましたね。日本で生まれ、満洲国に渡り、戦後引き上げて、この地に入植された一世の方です。一世の方は少なくなりましたが、お元気そうで良かったです。まだまだ、開拓時の苦労話を聞かせて下さい・・・・・

0 件のコメント: