2010年10月6日水曜日

グリーンの目砂


エアレーション実施しました。

径6mmの細い穴ですので、ボールの転がりには影響は少ないかと思います。ワングリーンのコースはどうしても一時期お客様にご迷惑を掛けてしまいますが、ご理解願います。

今夏の猛暑に耐えくれたグリーンにとっては、この上ないご褒美になっていると思います。

芝には砂を撒くのが一番良いといいますが、写真は砂を撒いている所です。心配しないで下さい。薄く数回に分けて目砂を実施しますので砂だらけってことはありません。


これからはグリーンは速くなりますよ・・・3パット4パット続出5パットも・・・

2 件のコメント:

ホッケの太鼓 さんのコメント...

昨日は天気にも恵まれ、楽しくラウンドさせていただきました。私と妻以外の二人は初めてのコースだったのですが、コースはもちろん、クラブハウスやスタッフの方たちの対応も、大変すばらしいとのことでした。
女性3人に男1人、一見ハーレムのようですが実態は…
一同:「私のボールはどこ?」
私 :「ハイあなたのは右の丘の上、あなたのは左のバンカー、あなたのは木に当たって戻ってFW…オレのボールはフラッグの先?」
一同:「そんなの知らんがな!」(そういう態度がスコアに現れるんだゾ!)
いつもこんな調子です。
帰り際、バッグを引取りに行くと担当者の方が「ホッケの太鼓さんですか?」「ハイそーです(汗)」ホントに声をかけていただきました。(早くも面が割れた)
帰りのクルマの中で、合い言葉のようなこのやり取りを説明するのに30分かかりましたとさ。
不真面目なコメントを長々とスミマセン。

元キャディマスター さんのコメント...

や~、楽しそうなゴルフ良いですね。ゴルフは楽しいのが一番です。

自分で打ってるのに、ミスする怒っているような人たまにいます。最悪です。場の雰囲気壊すし・・・

でもコース初めての方を二人も連れて来て頂き感謝致します。結構大変ですよね面倒見るの。ゴルフ業界新たにゴルフ始める方を増やして底辺拡大が課題なんです。これからも面倒見てあげて下さいね。

バック渡した女性ですが、ホッケの太鼓って事すら今まで聞いた事無かったようです。他にも知らないって言うのが周りに結構居ましたけど、困りますね。それくらいの事知っとけって感じですよね…・意味も含めて・・・

またのご来場お待ち致しております。