2011年8月3日水曜日

ニホンミツバチ


今日も曇りで涼しいです。週間予報ですとそろそろ夏がやってくる予報なのに・・・・洋芝さんは大分元気ですが、排水の悪い所がチョット。

コース内にニホンミツバチの巣があります。基本的には刺したりはしないそうです。ニホンミツバチは希少価値があるので大切にしてとも言われ困りました。刺さないとは言っても場所は内緒にしておきます。駆除はしたくないです。

そこでK建設の環境部でミツバチの研究もしているそうで、早速、連絡したところ興味を示して頂きました。

偶然ですけど今日はハチミツの日なんですって。判りやすいですよね。3月8日はミツバチの日なんでしょうか・・・・・

0 件のコメント: