2011年8月5日金曜日

カブトムシVSミヤマクワガタ







大きな勢力の台風9号沖縄に接近中ですね。被害も出ているようです。


昨日は久しぶりに晴れました。今日も爽やかな風が吹いており高原らしい感じです。

こんな対決はめったに見れません・・・・・











たまたま同じ木にいたので近づけてみたところ戦いに。

やらせと言えばやらせかも知れませんが、戦う意思まではは私にはどうする事も出来ません。

戦わせようとしても、戦ってくれませんから・・・・・・













ミヤマさんあっさりと退散。押し出しなのか、寄り切りなのかカブトさんの勝利です。上手投げあたり期待してましたが・・・・

田舎育ちの私でもこんな闘いはめったに見れません。このカブトさん負傷していました。
近年はクワガタが少なくなってます。

今年はまだアブラゼミやミンミンゼミの鳴き声を聞いていません。遅れてますね。

ヒグラシは今も大合唱中です。カナカナカナカナ・・・・・





0 件のコメント: