2011年10月16日日曜日

ホトケドジョウ同窓会様


雨の滴が良い感じでしょう。

さくらんぼではありませんよ。可愛いリンゴです。

これもちゃんと小鳥さん達が食べてくれるんですよ・・・・・








丁度お客様のスタートする頃に雨は上り最高の天気です。


昼で20℃です。皆さん脱いで脱いで最後は汗が・・・


那須連山の山頂から少し下が少し赤くなってるでしょう。

でも、この暖かさで紅葉前線も足踏み・・・・





ホトケドジョウ同窓会様です。野田総理のおかげでやっとドジョウさんが脚光を浴びてますね。

何故、ホトケドジョウの同窓会かと言いますと、7年ほど前に大きな工事をする際に、もともとそこに生息していたホトケドジョウさんを保護して別の場所に移して工事を実施したそうです。流石、環境保護を大切にしていますね。

その時皆でドジョウすくいをした人達・・・・にわかドジョウの会かと思いきやそんな良い話があったなんて失礼しました。

来年もお待ちいたしております。

0 件のコメント: