2012年6月8日金曜日

利用税廃止に向けて・・・・

今日は今年一番の暑さになりました。昼で21℃です。一時雨も降りましたが今は降っておりません。

梅雨入り前の貴重な晴れ間でした。明日はたぶん・・・・・・

世界にも類を見ないスポーツへの課税がゴルフ場利用税です。過去にも署名運動を実施して、平成15年からは一部非課税となりました。


今回、利用税撤廃に向けて関係団体が中心となりゴルファーへの署名活動を実施しております。

各コースに署名簿が用意されておりますので、ご協力程宜しくお願い致します。



現在は、お金持ちの道楽ではなく、健康的で国民の健康増進にも寄与しております。

県により多少の違いはありますが、栃木県は65歳以上は減免、70歳を越えると非課税となります。ジュニアゴルファーも非課税にはなりましたが、全体では9割近くの方が利用税を払っているのが実情です。


リオデジャネイロオリンピックからはゴルフも正式競技となります。オリンピック競技に課税なんて世界から笑われてしまいますよね・・・・・



今日のご紹介はフォーラムゴルフコンペ様です。


第45回との事ですね。有難うございます。幹事の田中正治様、次回も宜しくお願い致します。

雨に降られなくて良かったですね・・・・・・

0 件のコメント: