2013年2月7日木曜日

マウント・ジーンズスキー場

東京方面積もらなくて良かったですね。ちふり湖は10㎝位積もりましたが、今日は気温も上がり大分溶けました。


先日、近くのスキー場へ行ってきました。もちろん滑りに行った訳ではありませんけど。近隣施設を知ることも重要ですから。

お昼御飯食べに行ったのです・・・・・マウントジーンズスキー場まで20分ですから。


最近のスキー場はメニューが多いのにビックリしましたよ。値段はもちろん高め・・・・ゴルフ場に言われたくないかな。 味、それはあまり期待してはいけません・・・・・


平日でしたが団体のスキー教室が多く来場しておりました。教室はスキーですが、一般はやはりボーダーの方が多い時代ですね。アジア系の外国人が多いのにもビックリしましたよ。

実はスキー場に行ったのは超久しぶりです。二昔前とは随分変わってました。まず駐車場からエスカレーターで上がるのにもビックリ。 クレープ屋さんもあるんですよ・・・・・今では当たり前ですか。


ゴンドラに乗って頂上まで上がりたかったですね。止まっていた訳ではありません。チケット買えば乗れるんですけど・・・・・・・

思ったより雪が少なかったので今度は多い時に行ってみます。

0 件のコメント: