2015年3月31日火曜日

更新作業・・・・・

今日も最高でしたよ。穏やかで暖かく3月陽気とは思えません。なかなか雨降りません。芝さんや植物さんも喉が渇いております。


ちふり湖のソメイヨシノさんの標準木の蕾も膨らんできました・・・・・・・とりあえずまだ開花予想は12日としておきます。少し早まるかも・・・・・・

グリーンの状態が良いと褒めて頂いておりますが、更新作業(グリーンの穴あけ)実施中です。これもシーズンを通して良いコンディションを保つ為の重要な作業です。
              

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 
こんな感じの細い穴です。砂を入れて刈り込みも実施し、明日には穴あけは終了です。
 
今日のご紹介は「田中」様ご夫妻です。那須に別荘をお持ちです。那須の別荘を建てて長いのですが、ちふり湖を昨年知りましたとのことでした。
 
              
 
今日が奥様の誕生日で、スコアも凄く良かったのよと喜んでおられました。是非、友の会へのご入会お待ち致しております。
 
今日で14年度終了ですね。元旦にたてた今年の目標も立ち消えている頃です。新たな計画たてて明日から心機一転再出発です・・・・・・・
 
福田総支配人からも「各人、今までしてなかった事を一つ見つけて何か始めましょう」と言われたので頑張ります。
 
15年度も那須ちふり湖CCを宜しくお願い申し上げます・・・・・・・ 
 

0 件のコメント: