2016年6月15日水曜日

杉ノ郷カントリークラブ

月曜日、雨でしたが行ってきましたよ・・・・・・・今年から、新しく提携しました杉ノ郷カントリークラブさんです。お互いコースを知りませんとお客様に紹介も出来ませんので視察に行ってきました。ホントに雨が嬉しかったです。
 こちらも雨が少なく、キャンセルは出ましたが恵みの雨になったとのことです・・・・・
今年、開場40周年を迎える歴史のあるメンバーコースです。コースは広くてフラットです。高低差は何と、8mです。
 林にセパレートされておりOBは殆どありません。距離のあるチャンピオンコースです。
レディースティを前に増設しているホースがいくつかありました。確かに長いですものね女性に喜ばれるでしょうね。
 終日雨のゴルフは久しぶりでした・・・・・・
分かりますかこの木・・・・・・・ヒノキなんです。杉ノ郷ですが杉は殆ど有りませんでした。
 
スギではなくヒノキ中心ですから、スギ花粉症の方も大丈夫ですよ・・・・・
 あれ・・・・・素振りかな。素振りにしときます。
 
 雨が似合いますね・・・・・・ハスの花でしょうか・・・・
こちらも、雨の似合うアヤメかカキツバタ・・・・・・ちふり湖にも欲しいですね・・・・・
 初トンボ発見です。何故かカップの中に。見かけない種類のトンボさんでした。グリーンにはスズメノカビラがありませんでした・・・・・・・
 野原しんのすけも行きましたが「おら~、雨の日のゴルフは遠慮しとくぞ~」とカートに乗ったっままで・・・・・
小出主任、郡司主任と終日雨のゴルフ楽しかったですよ。昼食も美味しかったです。スコアは・・・・・雨だったのでまたリベンジです。リモコンの乗用カートでしたが、ホント歩いてプレー出来ますね。
 
当コースのフロント横に「杉ノ郷カントリークラブ特別優待券」が用意されておりますのご利用ください。日光宇都宮道路の大沢インターより8kmです。
 
栃木県でのお勧めのコースです。是非一度訪れてみて下さい・・・・・・

0 件のコメント: