2018年8月24日金曜日

台風20号通過・・・・

台風20号は、昨日の夕方四国徳島県に上陸し、各地に大きな被害を出しました・・・・・・・日本海に抜けたようですが、現在は北海道に向かっているようです。

雨の中スタートして頂きありがとうございました。台風から離れている割には風が強く、雨も降ったりやんだりの1日でした。 
キャンセルはありましたが、コースに被害がなかったので助かりました。芝さんにも雨は欲しかったので・・・・・
1年に1度の千振湖ダム堤防に行ってきました・・・・・・・お米を作るための農業用水として造られましたが、現在は使われておりません。
農薬残留物の水質検査を実施しておりますので、採水に立ち会いました。環境に優しいゴルフ場ですから、水質にも充分配慮しております。水温は25.1℃でした。
 
こちらが、ダムの下流部分です。何もありませんが、一般の方はここに来ることはできません。大分手前に門があり、施錠されてますから。

0 件のコメント: