2021年2月25日木曜日

東北新幹線全線再開・・・・

 今朝は氷点下まで冷え込みました。足利市の山林火災は鎮火の目途が立たないようです。隣の群馬県桐生市でも山火事発生のようです。

地震んで不通となっていました、東北新幹線の那須塩原ー仙台間の運転が再開さて全線開通しましたのでホットしています。

良いお天気でしたが、ホールカップはまだ冬眠中です。

カモさん達もそろそろお帰りになる準備かな・・・・・
全国一斉の「ガンカモ類の生息調査」が一月に千振湖でも行われました。
カモ類が中心です。マガモが730羽カルガモ54羽コガモ18羽オシドリ3羽等で全体で826羽の生息結果でした。残念ですがハクチョウ類は居りません。
野鳥の会の方がちゃんと数えるんですよ。鵜も生息しておりますがについては別途なんですよ。



0 件のコメント: