2024年1月8日月曜日

被災地も大雪に

 能登半島地震から1週間が経ちましたが、復旧作業の足かせとなる大雪になったようです。悲しい情報が目に入り涙がでます。孤立地区がまだ多いようです。道路の復旧とライフラインの回復、ガソリン等の燃料も届いて欲しいですね。災害時に起きる空き巣や詐欺も起きない事を願います。

昨晩からちふり湖も雪になったと思いますが、那須塩原市旧黒磯も今冬初の積雪となりました。そんな中  旧青木家那須別邸に行ってみました。

明治時代の西洋建築です。







館内の見学ができます。有料大人200円。
大きな杉並木が歴史を感じます。

道の駅の゙明治の森黒磯に隣接しています。現在、道の駅は新しく新築中です。4月にオープン予定ですから春には訪ねてくださいね。

0 件のコメント: