2012年7月2日月曜日

待望の雨が・・・・・


昨晩、少し降ってくれました。8mmです。欲を言えばもう少し降ってほしかったです。

このショートホールはティグランドが6個あり、使用するティによっては難易度が大分変わります。
バックティからは232ヤードですからドライバーでも・・・・・

№12

グリーンも縦長の3段グリーンです。ピンの位置によってはパット数が・・・・・



こちらは、ちば保健センターにてご来場の深山様のグループです。

千葉県の保養施設が那須にあるんですよ。今晩はそちらにお泊まりです。

「綺麗なコースですね」と言って頂きました。またのご来場お待ち致しております


小沢さん離党ですね。50人以上引き連れて新党結成・・・・・民主党分裂ですね。

それと大飯原子力発電所3号機再稼働ですね。臨界に達したようです・・・・・

2012年7月1日日曜日

雨乞い・・・・

今晩雨が降ってくれることを願います。

自然相手、なかなかこちらの希望通りには降ってくれませんよね。それにしても、カラ梅雨なのでしょうか・・・・・


今日のコースは№16です。距離はあまりないのですが、奥も右もOBなので痛い目に合ってますよね。


なんと、秋田県横手市からお越しになりました、小池様夫妻と、仙台からお越しの木村様です。


昨晩泊って、1Rでして今日帰りますと。「ちふり湖CC好きだから結構来てるんですよ」

ですって。涙が出そうなお言葉です。遠い所本当に有難うございます。



こちらは友の会の謝様夫妻と浅井様夫妻です。

もう10年は友の会に継続してご入会頂いております。有難うございます。


「何年やってもダボばっかりで上手くならないよ」

なんて謙遜してましたが上手なんですよ・・・・プロに付いてラウンドレッスンも受けてましたよね。

もちろんハンディキャップの申請してくれてますよね。宜しくお願い致します。

2012年6月30日土曜日

激写・・・・

早いですね、6月も今日で終わりです。今年も半分終わってしまいました。

なかなか計画通りにはいきませんでしたが、あと半年挽回せねば・・・・・・

今日も爽やかな晴れです。

今日のご紹介は「十日会様」です。


この時期ですと天気が気になる所でしたが、最高の天気で良かったですね。またのご来場お待ち致しております。


なかなかこの時期に散水はありませんけど・・・・・・


今年の梅雨はおかしいですよ。明日の夕方からは降ってほしいですね。


激写です。キジさんは警戒心が強く、カメラを準備すると直ぐに逃げてしまいます。


コース内には沢山おり、見かけることはよくありますが、なかなか写せません。今日は偶然撮れました。

よく見かかるのは、番いの夫婦ですが、なんとオス同士です。喧嘩してたのでしょうか・・・・・

2012年6月29日金曜日

今日も晴れです

梅雨前線により九州南部は被害も出ているようです。

関東はこれからなんでしょうね。でも明日も晴れ予報です。

今日のホールはこんな感じです。
№5



№8



№9

2012年6月28日木曜日

自然の芸術作品・・・・

今日はチョット変わった雲を見つけました。


ウロコ雲なのかな~



今日もこのホールです。


夕陽を浴びる4番グリーンです。夕方のコースの雰囲気も良いんですよ・・・・・・・・

2012年6月27日水曜日

今日も爽やかに・・・・

高原らしい爽やかさです。


今日のコースを紹介致します。

№4 




№4 

同じホールですが、夕方と朝です。どちらが朝か判りますか。簡単ですよね。

那須連山は西の方角です。影の向きヒントなんですけど、その前に、朝露が残ってるから直ぐ判っちゃいますね・・・・・

2012年6月26日火曜日

この時期に快晴・・・

昨日は肌寒かったですが、今日丁度良い感じです。爽やかでカラッとしてます。梅雨前線は大分南下しているようです。

この時期に快晴ですから有難いですね・・・・・



那須連山もくっきり観えてます。グリーンのエアレーションは終了しており、仕上がり具合も良い感じです。



このホールは何番でしょう・・・・・グリーンは赤いフラッグの右方向かな・・・・・?



当分梅雨の中休みです。週末も良いみたいです。今からでも予約しましょう・・・・・・


予定通り、社会保障と税の一体改革法案、衆議院可決ですね。3党合意だから当然なんですけど・・・・増税か。難しいですね・・・・

民主党分裂ですね。54と聞くと、つい、ダボペースだなと思ってしまいますが、57人造反ですか。

2年後消費税8%確定です。ゴルフ場利用税の行方はどうなるのでしょうか・・・・・