2011年10月2日日曜日

収穫の秋


今日は№2ホールの紹介です。

距離は短いのですが意外と叩いてしまいます。手前左右のバンカーも利いてますよね。

奥のOBは浅いし、2打目のトップはヤバイです。クロスバンカーからバンカーへそこからトップしてOB・・・こうなったらWパー確定なんてことに。やあ、その先の二桁も・・・

攻め方としては、絶対左のバンカーに入れない事です。








あと、あまり飛ばさないで、2打目が残り100ヤード前後のフルショット出来る所に。赤旗の10~20ヤード手前がベスト。飛ばしても、左足下がりのハーフショットバンカー越えだったり・・・

それと、2打目からの向きに注意。少し左に曲がっているホールなので、惑わされます。ボールの後ろから方向を確認し、グリーンのセンターを狙いましょう。

距離は無いけど、難しくさせている設計者の意図に惑わされないように・・・・

このナシは№2にある訳ではありません。№8の山ナシです。

0 件のコメント: