2011年11月6日日曜日

当間(あてま)高原リゾートベルナティオ



予報通り14:30頃から小雨が降り出しました。

気温が高かったので助かりました・・・・

これはちふり湖ですよ・・・・・








先週、新潟県十日町市のゴルフ場へ行ってきました。

5:30出発です。東北道、北関東道、関越道で約3時間でした。


東京方面からのお客様はこんな感じで朝早く起きて、ちふり湖にご来場くださっている事の大変さがよく判りましたよ・・・・

前日までの予報は曇りでしたが、小説のように、長いトンネルを抜けるとそこは雪ではありませんでしたが、どしゃ降り。

皆ガッカリ・・・・








もちろんスタートしましたよ。ゴルフ場関係者がこの程度雨で・・・・・・まるでサクラのようにスタートです。
しかし、付いて来るお客様いなかったですけどね。

コースは実に広々しており雄大です。自然体験施設等、広大な敷地にゴルフ場はその一部って感じです。

有名デザイナーの結婚式場も・・・・
サッカーワールドカップのクロアチアチームの合宿施設としても使用されました。






冬の時期も訪れてみたいですね。

豪雪地帯です。マスター室前の時計くらいまで積もる事も・・・・・

とにかく書ききれませんので姉妹コースにて確認して下さい。
温泉ですし、食事も美味しかったです。

グリーンは超難しいですね。池も効いてます。設計者はちふり湖と同じ、J・M・ポーレット事務所なんですよ。
料金もリーズナブルです。新潟方面でゴルフの予定があれば超お勧めです。








成績が気になる所ですが、ナイショです。芝を視察に行った訳でして・・・・・

こちらのコースもオール洋芝でオープンしたのですがFWに野芝の種を播種して洋芝からの転換を図っている先輩コースです。

この写真は播種して4年目のFWでしょうか。ほとんど野芝に切り替わってます。
ちふり湖も今年FWに野芝を播種しましたのでね。

近年、ブヨの発生に困っているとの事でしたがほとんどいませんでした。虫対策も大変のようです。

0 件のコメント: