2013年4月12日金曜日

気温低いです・・・・

今日も気温低く肌寒い一日。


紅シダレサクラさんもここまで蕾が赤くなってきました。


中庭の石積みの脇から元気なタンポポさん。サクラだけが花ではねえぞと言わんばかりに・・・・


景観的には採るべきところかもしれませんが、頑張って咲いてる訳でして残しておきました。

コブシさんも大分前に開花した割には、まだ蕾持ってますね。ここ数日寒いですからね・・・・・

何故、コブシと言うか判りますよね。実の形が拳に似ているからだと思います。
「コブシ咲く春なのに~、貴方は帰らない・・・・・・」40代後半以上の方は皆知ってますよね。これに続く歌詞を。

開花宣言したソメイヨシノさん、3日経ってもこんな感じです。まだ蕾が多いです。


福島県の三春の滝桜も開花したそうですよ。ちふり湖の桜も東北の桜もこれからですよ。

出かけましょう、東北へ、福島へ、ちふり湖へ、みたいな合言葉でお願いします。


Tに3試合連続無得点には参りました。31イニング0点か・・・・・チョット褒めすぎてしまったかな。
Yに勝ってまた連勝街道へ・・・・・


0 件のコメント: