2021年3月11日木曜日

東日本大震災から10年・・・・・

 早いですね、あれから10年です。当日は翌日のオープンに向けて準備していると時でしたね。キャディさん達と№11で雪散らし作業している時に大震災が起きました。

14:46分黙祷しました。復興の進み具合に違いがありますね。まだ復興半ばです。平凡な日常がいかに大切か知りました。福島県を中心に未だに避難している方が4万人いるそうです。
震災の翌年に東北を訪れた際の写真んです。ボランティアのバスが沢山あって、なんか後ろめたさを感じた記憶があります。自分もボランティア活動参加しなきゃと思いながらも行動に移せない自分でした。


オープン前にこんなにグリーンの刈り込みが出来たのは初めてです。砂も撒いていい感じですよ。13日オープンんですがお天気が心配です。
グリーンにピンが立ちました・・・・・


0 件のコメント: