2022年3月16日水曜日

ちふり湖気象台・・・・・

 東京のソメイヨシノの開花予想が3月23日になってました。この後、少し寒くなるようです。昨年は各地で最速を記録したと思います、ちふり湖でも初の3月31日に開花しました。今年は平年並みでしょうか。ちふり湖の標準木は今日でこんな感じです。ちふり湖気象台としては4月10日と予想します・・・・・まだ蕾は堅いです。

こちらは「ちふり湖を愛する会」の皆様です。早速、お集まり頂き有難うございます「もう幾つ寝るとオープンかなと、子供がお正月を待つかのように数えていたんだよって」浜野さんが言ってました。良い人たちだなぁ・・・・・・


ウクライナからの難民を日本国も積極的に受け入れてくれるようです。普段は難民の受け入れは消極的ですから宜しくお願いしたいです。停戦合意にならないかなぁ・・・・・

0 件のコメント: