2021年3月31日水曜日

最速で開花・・・・

 ついにソメイヨシノさんちふり湖でも開花しました。各地で記録的な速さで開花、満開を迎えているようですがちふり湖も最速でした。3月中に開花なんて・・・・・・昨年は4月7日ですからね。8日も早い開花です。ちふり湖気象台も大分ズレた予報してました。

こちらがちふり湖のソメイヨシノさんの標準木です。
こちらは№12ティ右のサクラさんです。陽当たり良いのか大分咲いてます。
今日も黄砂が飛んでいたようです・・・・・・


今日はコース管理の皆さんでコンペ開催です。持ちろん朝早くからグリーンを刈って、プレー後明日に向けてのお仕事しますよ。
やはり、自分のコースをプレーしてお客様の目線でコースを見ないとダメですからね。バンカーの砂の少ない所を実際感じたり、ボール探しが大変そうなところを気づいたり、ティグランドが不陸で打ちずらいと感じたり、プレーすることは大事ですよね。グリーンの速さも打ってみて分かったりもしますからね・・・・・・・

自分は明日、栃木ノースヒルズさんへ出かけてきます。狭いから方向性重視です。
桜満開かなぁ。

0 件のコメント: