今朝はやっぱり白くなっており、残念ですがクローズになってしまいました。
3㎝位なんですけど気温低く直ぐには溶けない状況・・・・・なんでいつも週末なんでしょうね。
本日予約頂いて、キャンセル、他のコースへの移って頂いたお客様にはホントお詫び申し上げます。
皆さん雪の写真期待してますか・・・・・・沢山撮ってありますけど載せませんよ・・・・・・スキー場ではありませんから。
12:00にはこんな感じでした・・・・恨んでもしょうがないです。コースが壊れた訳でもないし、半日で溶けて良かった思えばいいんですよ。積もり方によっては何日もクローズになる訳ですからね・・・・いつでも前向きです。
明日からまた頑張ります。23日までやってますので宜しくです。
午後から貸し切り状態でパットの練習してみました・・・・・
明日から頑張るのですが、実は今晩も心配なんです・・・・・・・・・
そうか、今日は宿泊無いし♨もクローズそれも残念。
2013年12月14日土曜日
2013年12月13日金曜日
遠いです・・・・・・
今朝は冷え込みましたが、昼間はいい天気にでした。
男性用使用ティここからです。FWまで遠いですよね。ここからのプレッシャーは女性には判らないでしょうね。一打でレディースティ越えるか、心配です・・・・・
めったにここのティは使いませんが、今日はここからです。なんでか判らにですけど、キーパーの機嫌が悪かったのかな~
こんな所も落ち葉の片づけするんですよ。お疲れ様です。・・・・・ロングの左です。
男性用使用ティここからです。FWまで遠いですよね。ここからのプレッシャーは女性には判らないでしょうね。一打でレディースティ越えるか、心配です・・・・・
めったにここのティは使いませんが、今日はここからです。なんでか判らにですけど、キーパーの機嫌が悪かったのかな~
こんな所も落ち葉の片づけするんですよ。お疲れ様です。・・・・・ロングの左です。
林帯の中も片づけないと、風で何時まで経っても出てきますから。元を断たないと、ダメです。
いたって原始的な回収方法なんですよ。今年は台風で枝が折れたりもしてますので,特に片づけが大変です。お疲れ様です・・・・・・
寒波が来ており、明日が心配です。今晩、那須連山から雲が垂れこめてくるとヤバイです。先ほど白いのがちらつていましたが、今は大丈夫です。
2013年12月11日水曜日
カツカレーがお得・・・・・
昨晩の風は凄かったです。北日本は荒れているようですが、今日のちふり湖は穏やかなゴルフ日和でした・・・・
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の中川様と友達です。今晩はちふり湖宿泊です。
12月のレストランメニューです。得する裏ワザ紹介しますね・・・・・
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の中川様と友達です。今晩はちふり湖宿泊です。
12月のレストランメニューです。得する裏ワザ紹介しますね・・・・・
こちらはカツカレーですが、カレーが1,200円でしょ。ロースカツ膳1,500円です。合計すると・・・・
でもカツカレーは1,600円なんですよ。これってお得でしょ・・・・・凄い裏ワザ教えちゃいましたね。裏でも何でもないか・・・・表ですね。
カツの大きさとか、カレーのルーの量までは言及してませんのでね。あまり深く考えないで下さいね・・・・・
そうか、どれくらいお得か、両方食べ比べてみればいいんですよ。それにはあと3回来ないと比べられませんね。お待ち致しております・・・・・
2013年12月10日火曜日
曇り・雨・曇り・霧・雨・晴れ
昨日から今日は嵐になるような天気予報。キャンセル多いだろうと思っておりましたが、なんとキャンセルありませんでした。本当に感謝致します。何組あったかって。それはナイショです。
雨の中有難うございました。9:30から雨。途中で上がった方もいませんでしたよ。
途中、霧も発生しましたが15:00はこんな感じです。強風の予報でしたが大丈夫でした。
夕方になって北西の風が強くなり、 那須連山も雲で隠れてしまいました。
いつの間にか沢山お越しになってましたね。遠い所お疲れ様出した。
シベリア方面から来られたのでしょうか・・・・・・
千振湖は鳥獣保護区ですから、安心して羽を休めて下さい。
雨の中有難うございました。9:30から雨。途中で上がった方もいませんでしたよ。
途中、霧も発生しましたが15:00はこんな感じです。強風の予報でしたが大丈夫でした。
夕方になって北西の風が強くなり、 那須連山も雲で隠れてしまいました。
いつの間にか沢山お越しになってましたね。遠い所お疲れ様出した。
千振湖は鳥獣保護区ですから、安心して羽を休めて下さい。
2013年12月8日日曜日
順調に発電中です・・・・
心配しながら早めに出勤。 チョット焦りました・・・・・昨晩からチラチラしてましたが、グリーン上が白く。
なんでいつも土日なのと嘆きながらも、これなら大丈夫だと言いきかせ、太陽様にお願い・・・・コース管理さんの懸命な努力もあり、8:30からスタート出来ました。
これ位ですんで良かったと、いつものようにポジティブです。最終組も日没になる前に無事終了です。寒い中有難うございました。
隣接地で工事をしておりましたメガソーラー設備ですが、先月末、無事竣工となりました。自然エネルギー発電中です。
これ位ですんで良かったと、いつものようにポジティブです。最終組も日没になる前に無事終了です。寒い中有難うございました。
隣接地で工事をしておりましたメガソーラー設備ですが、先月末、無事竣工となりました。自然エネルギー発電中です。
年間発電量は200万kwhで一般家庭の550世帯分を賄える規模です。これから20年間安定して発電して下さいね。
ちふり湖CCに電気分けてももらえると助かるのですが、そうはいかないようです・・・・・・・
宮里優作プロ、日本シリーズで初優勝おめでとうございます・・・・・・・
2013年12月7日土曜日
風がないので・・・・・
天気予報で雪だるまさんの、マークが出たりしますので心配しておりましたが、全然問題ありませんでした。
気温は低めですが、風が無いのでプレーもしやすかったのでは・・・・明日も大丈夫でしょう。
今日のご紹介はこちらです。会の名前聞きそびれましたが勝手に「109 チーム石田」とでもしておきましょうか・・・・なんか、レースチームのようですよね。石田さん最後ダボで41 残念・・・・・
皆さん、義理がたいですよね。法人友の会の際「今年の年末も待ってますよ」と言っておいた所、ちゃんと来てくれますから。昨日はハーベストさんで忘年会ですか。
感謝申し上げます。これからは毎年の恒例行事って事でお願い致します。
冷え込んできましたので、私は湯加減のチェックをして来なければ・・・・・
気温は低めですが、風が無いのでプレーもしやすかったのでは・・・・明日も大丈夫でしょう。
今日のご紹介はこちらです。会の名前聞きそびれましたが勝手に「109 チーム石田」とでもしておきましょうか・・・・なんか、レースチームのようですよね。石田さん最後ダボで41 残念・・・・・
皆さん、義理がたいですよね。法人友の会の際「今年の年末も待ってますよ」と言っておいた所、ちゃんと来てくれますから。昨日はハーベストさんで忘年会ですか。
感謝申し上げます。これからは毎年の恒例行事って事でお願い致します。
冷え込んできましたので、私は湯加減のチェックをして来なければ・・・・・
2013年12月5日木曜日
小春日和
朝の霜は凄かったですが、穏やかで最高のゴルフ日和でした。
お客様も暑い?くらいなんて言ってましたよ・・・・なんか今日は得した気分だよとか・・・・
今日もご紹介しますね。昨日宿泊された友の会会員の「常国様」のグループです
男性3人は同級生なんですよね・・・・・来年も宜しくお願い致します。山崎様、佐藤様も来て下さいね。
こちらはつい先日もお越し頂いた「篠原様夫妻と伊藤様」です。
今年友の会にご入会頂きました。那須の別荘からですから、天気を見てまた来てくださいね・・・・
こちらは明日もプレーして頂く「水谷様夫妻」です。
明日もこんな天気だと良いですね・・・・・
こちらは「舟波様夫妻」今年はあまり来れなく申し訳ないと言って頂きました。その分、来年多くお願いしますね・・・・・・・
奥さまは特に久しぶりのご来場ですね。有難うございました。
こちらは「白谷様」のグループです。
白谷様アウト、イン共に30台との事でとてもご満悦。
素晴らしいですね。ベストスコアーではないとの事です。もう一度くればベストスコアーの更新出来るのではないでしょうか。お待ち致しております。
23日までやってますからあと、2回くらいは・・・・・
秘密保護法案、参議院も通過したようですね。参議院でも強硬ですか。良識の府はどうしたのでしょうね。会期延長してもっと話し合って欲しいですよね。
震災から1000日経ったようですが、東北の被災地の復興遅れてますよ。いまだに仮設住まいの方が沢山です。
今日もご紹介しますね。昨日宿泊された友の会会員の「常国様」のグループです
男性3人は同級生なんですよね・・・・・来年も宜しくお願い致します。山崎様、佐藤様も来て下さいね。
こちらはつい先日もお越し頂いた「篠原様夫妻と伊藤様」です。
今年友の会にご入会頂きました。那須の別荘からですから、天気を見てまた来てくださいね・・・・
こちらは明日もプレーして頂く「水谷様夫妻」です。
明日もこんな天気だと良いですね・・・・・
こちらは「舟波様夫妻」今年はあまり来れなく申し訳ないと言って頂きました。その分、来年多くお願いしますね・・・・・・・
奥さまは特に久しぶりのご来場ですね。有難うございました。
こちらは「白谷様」のグループです。
白谷様アウト、イン共に30台との事でとてもご満悦。
素晴らしいですね。ベストスコアーではないとの事です。もう一度くればベストスコアーの更新出来るのではないでしょうか。お待ち致しております。
23日までやってますからあと、2回くらいは・・・・・
秘密保護法案、参議院も通過したようですね。参議院でも強硬ですか。良識の府はどうしたのでしょうね。会期延長してもっと話し合って欲しいですよね。
震災から1000日経ったようですが、東北の被災地の復興遅れてますよ。いまだに仮設住まいの方が沢山です。
登録:
投稿 (Atom)