2021年9月17日金曜日

台風14号が九州に・・・・・

 台風14号今晩九州に上陸しそうです。こちらは今の所、嵐の前の静けさって感じです。

明日、関東に接近するころには温帯低気圧になるそうですが、雨量は多くなりそうで、倒木等も心配です。大きな被害が出ませんように・・・・・

朝露

那須町のゴルフ場協議会で不要になったボールを回収しております。ジュニアの育成に役立てておりますのでご協力ください。マスター室前に回収ボックスを用意しております。


「栃木県スキー学校連絡協議会懇親コンペ」マスター室の大森さんも参加です。有難うございました。

2021年9月16日木曜日

一時霧雨が・・・・・

 今日は雨が降らないかと思っていましたが、時折小雨が降りお客様も戸惑っておられました。那須連山は顔を出しません。


台風14号、停滞しておりましたが明日から動き出しそうです。九州に上陸もあり得ます。予報よりも大分南を通りそうなので日本海ではなく日本列島直撃かもです。
温帯低気圧に変わるようですが、風雨は強いでしょうね。


ちふり湖の橋が隠れてきましたのススキさん刈り込みしないとです。ススキさんには罪は無いのですが・・・・・・

2021年9月14日火曜日

共栄会

 最高のお天気の中「共栄会」開催です。ちふり湖㏄との取引関係の方達の親睦コンペです。

少し色付いてきました・・・・・・

ハーフコンペですから、ハーフ終了時にスコア提出です。コロナ過で表彰式はありません。


こちらが総合優勝の瀬戸様です。毎回参加して頂いておりますが初優勝ですね。グロス40でネット34.0でした。おめでとうございます。
こちらは準優勝の久岡様と奥様です。おめでとうございます。
こちらは女性の部優勝の野々下様です。おめでとうございます。

台風14号まだ遠いですね。進路は定まってきたようで、温帯低気圧に変わるようですが週末に向けて荒れ模様になりそうです。明日はちふり湖で久しぶりに?プレー予定です。

2021年9月13日月曜日

今日も・・・・・

今日もゴルフ日和でした。台風14号の進路が具体的になって来ました。週末にかけてやばいのかなぁ・・・・・





 

2021年9月12日日曜日

季節は・・・・・

 季節は少しずつ進んでますね・・・・・今日も穏やかでゴルフには丁度良い気候でした。

一瞬18番ホールに感じましたが、違います・・・・・・




秋の七草の1つハギさんです。春の七草は食しますが、秋の七草は見て楽しむようですよ。
ハギさんいつの間にかこんなに大きくなりました。どこか分かりますか?№18の2打目地点右にあります。
クリさん、熟す前に落ちたようですが、季節は進んでいますね。
台風14号の進路も気になります・・・・・・