2011年10月15日土曜日

寒くなかったのが救い


コースを背景に撮りたかったのですが、何故こんな所で・・・・判りますよね。

蛍でも、雪でもありませんよ雨です。

スタートする頃結構強く降ってましたのでもしかしてキャンセルして酒盛りかと。ドキドキしてました。

毎年、バスをチャーターして前泊にて酒飲み&ゴルフツアーの土本杯ゴルフコンペの皆様です。

強い雨の中スタートして頂き感謝申し上げます。来年もお願い致します。






9:30頃に雨も上がり、気温が高かったのも助かりました。


次回プレーの際は秋晴れの中でプレー出来るよう願っております。


雨の中ありがとうございました。

2011年10月14日金曜日

珍客来場・・・・

最高のゴルフ日和でしたが、今晩から雨となりそうです。

今日はバカボン一家来場です。バカボンとママとハジメちゃんでプレー中です。

パパはまたイタズラして、ママを怒らせてしまいプレーはお預けで、こちらで反省しながらママ達が上がってくるのを待っている所です・・・・・

すみません、近くのゴルフ場の支配人様のヘッドカバーです。チョット借りました。






グリーンの状態も良いですよ。速くなってますのでパットに苦労しますよ。


これから更に速くなります・・・・50cmからでも3パットありますから注意しましょう・・・・・

2011年10月13日木曜日

貸し切りコンペ



今日はホテルサンバレー那須様の貸し切りコンペでした。

4カ所からスタートです。№5、№14からもスタートしましたので早く終了出来ました。

おにぎりを途中で食べてのプレーです。表彰式はもちろんホテルに開催です。

何よりも天気が良かったのが一番です。







金木犀(キンモクセイ)の香りが季節を感じさせます。

植えてから10年以上花を付けなかったのですが、やっと花が咲くようになりました。

銀木犀(ギンモクセイ)と言う白い花が咲くのもあるようですが、ちふり湖はありません。

見てみたいですし、どんな匂いがするのかも知りたいですね・・・・

2011年10月12日水曜日

チョットだけよ・・・・・


那須連山の上の方が赤くなってきましたよ・・・・


この辺りはまだ大分先ですが、気の早いモミジさんがチョットだけ色付いてます。









ウメモドキですが、これは食べた事はありませんね。食べれるのかな・・・・

№5ティ横です。

2011年10月11日火曜日

まだ落ちてました・・・・



1ヶ月前からクリ拾いしてたお客様を見かけてましたが、まだこんなに落ちてるんですよ。

粒揃いで美味しそうです。

クリは、落ちてから早く拾わないと虫が入ってしまうそうです。

№15右のOBの方のクリの木です。








このホールはいつも左のケヤキの木の後ろです。右がOBですからね・・・・

このケヤキさん、大分立派に育ちまして、お客様をイジメていますね。

ケヤキさんにしてみれば、いつも硬いボールをぶつけられて痛めつけられている訳でイジメられてるのは私だと言ってそうですね。

なんでこんな危険な所に植えられたのかと・・・・

戦略的はホント良い所に植えてあります。このホールの難易度が大分上がってますよね。

2011年10月10日月曜日

友の会コンペ


今日は友の会コンペ開催です。明け方少し雨が降ったようですが、日中は最高の天気になりました。

連休最終日にご参加頂き有難うございました。

優勝は菱沼光一様です。グロス83ネット68.6でした。菱沼様は結構当コースのコンペで優勝してますね。

くじ運が良いと言っては失礼ですが、結構ハマリますよね。いいな~今晩は栃木和牛のステーキですね・・・・

写真撮ったんですけど暗くて使えません。申し訳ないです。

2011年10月9日日曜日

見ているようで・・・・


連休中日、快晴とまではいきませんでしたが、ゴルフ日和でした。

紅葉は那須連山の山頂付近が見ごろになっているようです。平年並みでしょうか。

毎年こんなに生っていたのかよく見てませんでした。ブドウではなく、ブルーベリーでもありません。

ナツハゼって言うらしいです。食べてみましたが酸っぱいですね。ツツジ科スノキ属。地方によっては、ぶんぶくちゃがまとも呼ぶそうです。

花も見てないような気がします。インコース練習グリーン手前です。葉の色付きも早いですね。