2019年9月28日土曜日

助かりました・・・・

終日曇りで、助かりました・・・・・今少し小雨が降りだしました。
 
今日のご紹介はこちら山口様の「Y’カップ」様です。今回で何回目ですか、50回の記念大会も現実味が出てきました。山口様は晴れ男ですよね、雨は一度も無いですから。次回の開催も宜しくお願い致します。

ワールドカップラグビー応援しなきゃ・・・・・

2019年9月27日金曜日

ナデシコデー

今日も最高のお天気の中「ナデシコデー」開催です。女性のお客様はプレゼントあり。
今日は女性率高かったです。33.6%でした。36名もの女性のお客様に、地元で有名のシュレンバウムさんの「ブラウニー」プレゼントでした・・・・・
コースのコンディションも良い感じになってきました・・・・・ 
 
 
 
 

2019年9月26日木曜日

秋晴れ・・・・

今日も爽やかお天気でした・・・・・
今朝はこの秋一番の冷え込みになりましたが、最高のゴルフ日和に。
 
本日は取引き業者さんの「共栄会」開催です。
 
優勝者の尾台様が所用で帰りましたので、代わって準優勝者の中沢様に一言頂きました。急な要請に応えてのスピーチ有難うございました。

2019年9月25日水曜日

劇ピンデー開催

快晴で気持ちの良い朝でした・・・・今日はにわか雨も無く終日爽やかなちふり湖です。
 
№18のピン位置も一番奥で左でした。手前に乗っても50ヤード以上のパットです。今日は半数以上のホールが難し目のピン位置でした。今日ベストスコア更新された方は凄いと思います。
№12で開催の劇ピンホールは、110人中13名の方がパー以上で上がられました。流石にバーディは居りませんでした。こちらは組内で2名パーで上がられた、佐々木様人見様です。おめでとうございます。

2019年9月24日火曜日

午後からにわか雨が・・・・

台風17号の被害は無く助かりました。今朝は爽やかな秋空に・・・・・
 午後からのにわか雨予報でしたが、天気予報外れだなと思っておりました・・・・



チョット早い色付きです。ナツハゼさんです。実が沢山生ってます。
 昼から黒い雲が出てきてチョット心配に・・・・・それでも降らなかななんて思ってましたが1時半ごろから強い雨に。天気予報当たりでした。
明日は「劇ピンデー」開催します。№12を対象としますが、他のホールもピン位置が難し所も数ホールあります・・・・・。
№12は3段目にピンが立ってます。乗せても2パットでは・・・・・・パー以上でボール1スリーブプレゼント。

2019年9月22日日曜日

台風17号九州へ

ちふり湖は予報よりも天気が良く助かりました。台風17号、九州が暴風域に入ったようです。 明日はこの辺りも風雨が強くなるのかも・・・・・
 
ちふり湖のある所に突然トマトが生えて来まして大切に育てた所立派な実がなってきました・・・・・添え木はOB杭なのはゴルフ場の家庭菜園らしいでしょう。キャディさんの話では食べれるようにはならないというのですが、私は見事に赤くなって食べれると信じております。
何故ここに生えてきたかは不明です。花もまだ咲いてますので、これからも沢山生りそうです。OB杭とはいってもコースの途中で探しても見つかりませんよ・・・・・

渋野さん8打差の逆転優勝。持ってますね・・・・・そういえば、ジャイアンツも昨日優勝したようです。