2019年3月30日土曜日

寒い中・・・・

今日は正直言って寒かったです。寒の戻り、花冷えとにかく寒かったです。
 
予報よりも早く小雨が降り出しましたが、スタートして頂きありがとうございました。 
明日は気温が上がることを期待致します。夜雨が降るよう願っています。


先日、福島県白河市のグリーンアカデミーカントリークラブさんでプレーして来ました。
池の左が9番、右が18番です。

 超久しぶりに訪れました、前に数回言ってますが、20年以上前だったように思います。
以前名称はダイナミックゴルフクラブさんでしたね。バブル期のゴルフ場でクラブハウスもコースも立派です。
 グリーンが難しい記憶はありましたが、グリーンが超速かったです。9.8フィートと表記してありましたが、それどころではありませんね。強風、乾燥していたこともありますが、今まで経験した中で一番だったかもです。
スコアはアウト43イン44の87です。3パット5回、でも0パットあったからな・・・・・難しい。

2019年3月29日金曜日

一雨ほしいが・・・・

ソメイヨシノ開花前線北上中です。関東北部の都市でも開花したようですね。
ちふり湖のソメイヨシノの標準木も少し蕾が膨らんできました。
一雨ほしいのですが、明日はやめてと思います・・・夜だけ降ってくれる事を願います。
 

今日からプロ野球開幕・・・・・今年こそは新元号でジャイアンツの日本一です。

2019年3月27日水曜日

あれから2年が・・・・

東京でソメイヨシノが満開になったようです・・・・
 2年前の今日でした。那須連山での高校生が被害に遭われた雪崩事故。
犠牲者の死を無駄にしないで、安全な登山が出来ることを願います。
 今週は「若者39week」開催中です。39歳までの方は3990円にてプレーできます。若い世代のゴルファーを育てないとこの業界成り立ちませんからね・・・・

ちふり橋からクラブハウスがよく見えるようになりました・・・・・

2019年3月26日火曜日

開花の便りが・・・・

穏やかでゴルフには最高の一日でした・・・・・九州方面ではほとんど開花したようです。東京では今週末が満開でお花見ですね。
 
 
 平年ですとこの時期は雨が多いのですが、今年は安定しています。植物にとってはそろそろ一雨ほしい所です。一雨ごとに青くなると言いますが、その一雨がありません。

2019年3月25日月曜日

少し春らしく・・・・

昨日の寒さからすると、気温上昇しました・・・・これから暖かい日が続くようです。
 このチームはピンを立てたままのパットですね。
№5
 №8このピン位置はなかなかない位置かな・・・・奥の窪地。
 乾燥してます。夜一雨降ると良いのですが・・・・・№14養生中。
寒い日が続きましたが、蕾も少し膨らんだようです・・・・

2019年3月24日日曜日

冷え込み続く・・・・・

今日も寒い一日でした。この時期にしては昼間の気温も上がらずお客様もビックリしてました。
明日からは平年並みに戻りそうですが、寒暖差に注意ですね。開花した桜もビックリでしょうね。
昨日、ちふり湖デビューしました・・・・・39 40でギリギリ70台でしたが、飛ばなくなっていることを実感しております。230ヤードまでののフラッグ遠いですよね。
グリーンの状態も良かったです。ピンを立てたままパットした際にピンにはじかれて入らないことがついに自分で起きました。ピンが無ければ入った強さだったのに・・・・・
いつかは起きるし、見かけるだろうなとは思っていましたが、2m位からで自分に起きるとは・・・・・