2010年7月24日土曜日

待望の雨が・・・・


今日も暑かったのですが、待望の雨が降ってくれました。

14:30から雷雨にて30分間中断です。お客様には申し訳ありませんでしたが、芝のためにはもう少し降ってほしかったです。

野芝は元気ですが、洋芝にはキツイ状態でしたが、この雨でやっと一息。雷雨後大分気温も下がり洋芝にとっても助かります。

明日も雷注意報ですがお客様の安全がもちろん第一。夜降ってくれる事を願います。

雷雨後の№17です。修正はしてませんが良いところ撮ってるような気がします・・・・

2010年7月23日金曜日

暑いです。洋芝が・・・・・


暦では今日は大暑となっておりますが、那須高原も暑いです。東京でも3日連続の猛暑日だったようですね。

ここ数日全国で猛暑日を記録しており異常です。ちふり湖近辺は雷雨も来ていませんので、洋芝が大分ぐったりしてしまいました。

今日も遠くでは雷が鳴っているのですが、こちらには来ないようです。

散水では足りませんので、今晩雨が降る事を願います。


ヤマユリはとても元気です。

2010年7月20日火曜日

まだ元気なんです


今日も暑かったですね。28℃まで上がりました。


この時期のプレーには帽子をかぶり、水分の補給はマメに摂りましょう。熱射病充分注意して下さい。


まだまだ、アジサイ元気なんです。那須高原は涼しいってことですよ・・・・今日の写真です。

2010年7月19日月曜日

2010年支配人杯


今日は朝から暑かったですね。今年一番の暑さの中195名の参加にて支配人杯を開催致しました。


優勝は青山功様です。グロス74でエージシュートも達成されました。おめでとうございます。


上吉原 昌様も73で初めてエージシュート達成されたり、70台で回られた方が20名も居りレベルの高さに驚きました。ゴルフではホールインワン以上の感激ではないでしょうか・・・・・


連休の最終日の開催で、遠くからご参加の方には帰りの渋滞等考えると本当に感謝申し上げます。

2010年7月18日日曜日

連休2日目


今日も爽やかな晴れです。

午後からは遠くで、雷が発生したようですが、こちらには接近しませんでしたので助かりました。


№2 距離は短いのですが2打目の距離感が難しいホールです。奥は直ぐOBですしね。


全英オープン観てますか。トッププロでもアプローチにはパターを使ってますね。見習わないとですね・・・・