2018年4月14日土曜日

助かりました・・・・

気温の低い花冷えのする一日でしたが、予報よりも雨の降りだしが遅く、お客様が上がるまで降らなかったので助かりました・・・・・・
 今年はヤマザクラさんも咲き具合が良い感じです・・・・・・・満開です。
 
こちらは「Y’カップ」様次回の日程も決めて頂いたようですね。いつも有難うございます。目標の50回開催行まで近付いてきましたね。実現させて下さいね。
第25回「鹿島ちふり会」様です。もう25回目ですね。今回参加出来なかった関係者の皆様、次回は参加して頂けますようお願い申し上げます。来年は4月20日の土曜日の予定です。スケジュール空けといて下さいね・・・・・

2018年4月13日金曜日

スミレさんも・・・・

気温の変動が大きいです。今日は寒かったです・・・・・・

 ヤマザクラさんも満開に・・・・・・
 アズマイチゲさんとカタクリさん
スミレさんも可愛く咲いてます。

2018年4月12日木曜日

シダレさんも・・・・・

昨晩、一雨ありましたので助かりました。今年は草花の開花が平年よりもホント早いですね。チューリップとかも咲く時期が早くて困っている所もあるようです。
 シダレサクラさんも満開です。

エアレーション後、目砂実施し散水しております。

2018年4月11日水曜日

カタクリさんも・・・・・・・

春の嵐になるとのことでしたが、雨の前に皆さん上がりました・・・・・・今日も花冷えのする一日でした、今晩雨で明日朝には上がっている事を願います。

エアレーション後の一連の作業、砂撒きです。肥料もあげて散水します。
カタクリさんも咲きました・・・・・・
 
 
 
 
 

2018年4月10日火曜日

エアレーション(穴あけ)実施中・・・

今日も最高のゴルフ日和でした。そんな中「スタッフに挑戦」開催しました。
今日は小河原キーパー(無料券)と関課長(1000円引き券)でした。キーパー81、勝ちすぎないように気を使ったのかもしれませんね。関課長は大たたき、今回もお客様に大盤振る舞いしました・・・・・
 シーズンを通して良いコンディションを維持する為の必要な作業です。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
径6mmの細い穴であけましたので、パッティングの影響も少なく、早く塞がる予定です・・・・・・
シダレさんも咲きだしました・・・・・
 ソメイヨシノさん満開です・・・・・ヤマザクラさんも咲きだしました。平年よりも10日以上早いですね。
さて、このホールは何番でしょう・・・・・・カート路が右で、コースが左に曲がっているのだから?・・・・簡単ですね。10秒で分かれば、ちふり湖検定1級です。

2018年4月9日月曜日

乗用カート安全祈願

今日もヒンヤリとしたお天気でしたが、昨日までに比べれば良い一日でした・・・・・・
 先日の雨で良い感じになってきました。もう少し降ってほしかったのですが・・・・・
オーガスタナショナルGCのようになってきたでしょ?大分良いすぎですかね。前にも言いましたが、オーガスタはゼブラカットにはしてないんですよ・・・・・・全部同じ側から刈り込んでいますので。
ちふり湖の標準木もほぼ満開になりました・・・・・・
 
 
 乗用カート25台入れ替えました。安全祈願を執り行いました・・・・・・
 お客様、従業員、カートの事故や怪我が起きないようお願いしてもらいました・・・・・これで安心ですね。そうだ退任されるカートさんも御苦労さんのお礼いわないとですね。
 
今日の話題は何と言ってもオオタニサンですね・・・・・・・それとハリルホジッチ監督の解任です。

2018年4月8日日曜日

さくらもビックリ・・・・

昨日の午後から気温下がりましたね。寒の戻りなんでしょうけど今日も寒い一日でした・・・・・・・・ 那須連山は時雨れている感じですね。雪雲に覆われていました。
 
マスターズ開催してますね。やっぱりいつ見てもオーガスタナショナルは綺麗なコースですね。

 さくらさんもこの寒さにビックリですね・・・・・・
 陽光桜
乗用カートが新しくなりました。新車25台入りました・・・・・・・・