2016年7月2日土曜日

チョット遅い・・・・・・

終日曇り。暑くもなく寒くもなくゴルフには丁度良い気温でした。
 
 №1 良い当たりでしたがフラッグのはるか手前・・・・・・・ガッカリです。№1は意外と長いんですよね。・・・・・
 グリーンの速さは、 湿度もあり芝の成長期でもあり、チョット遅いですね。
 
ナイスオンです。バーディチャンスでしたね。  負けなくて良かった。誰だろう・・・・・

2016年7月1日金曜日

梅雨の中休み・・・・

今日も良いお天気でした。22℃と今年一番の気温になりました・・・・・・・・明日からも暑くなるようです。

 ちふり湖のアジサイはこれからです。
 まだ蕾の部分も・・・・・
 
今年も半分終わりました。後半の始まりですね。前半に立てた目標は出来てますか・・・・・
心機一転、新たに何か目標見つけて、頑張りましょう。

2016年6月30日木曜日

エアレーション終了

今日で6月が終わり、半年が終わってしまいました。早いですね・・・・・・・
曇り空のお天気で、気温も上がらずプレイに丁度良い感じの一日でした。明日からは暑くなるようです。熱中症対策しましょうね・・・・・
 
グリーンのエアレーション(穴あけ)後、目砂作業です。
今回は細い径で実施しましたので穴も小さく目砂を実施しましたのでパッティングの影響はそれ程ありません。湿っているとボールに砂がつきますので、パットの際は注意して下さい。
ボールに砂がついたままパットをすると、あれ、なんて事になりますから砂を拭いてからパットして下さい。穴が分らないでしょ・・・・・・シーズンを通して良い状態保つための必要な作業です。ご理解の程宜しくお願い致します。
 
新メニューの紹介「四川風 ピリ辛冷し坦々麺」ここ数年は夏の人気メニューになってます。
今日もプレーしてた訳ではありませんよ・・・・・・

2016年6月29日水曜日

ワンオンチャレンジ

梅雨の合間の最高のお天気に恵まれました。
参加費無料のワンオンチャレンジ開催しました。65名の方が参加して頂きワンオン31名ですからワンオン率47.7%です。結構な確率です。
 3m以内の無料券の方3名様です。ピン位置も簡単にしたので、もう少し多いかと予想してましたが、3mなかなか難しいですね・・・・・ワンオンされた方にはお菓子やヒンヤリグッズのプレゼントです。
見事、無料券ゲットの辺見様(中央)です。しかもバーディでした。今日のバーディは辺見様だけです。おめでとうございます。

2016年6月28日火曜日

降ったりやんだり・・・・

予報通り午前中は雨が残りましたが小雨で助かりました・・・・・・だんだん良くなる予報でしたのでスタートを遅らせる方が目立ちました・・・・・・
№10
№8
№6
明日はこのホールでイベント開催です。ワンオンチャレンジ半径3m以内は無料券です。参加費無料で、乗っただけでもプレゼントあります。明日の予報は曇りになりました・・・・当日予約で是非挑戦しに来て下さい。 ちなみに、私は池に入りダブルボギーでした。
 
新メニュー食べました・・・・・「牛肉とたっぷり野菜のプルコギ」
 
        
 
 
 サクランボ「千振錦」そろそろ収穫です。今年の出来は上々です。甘くておいしいですよ・・・・・・

今日のご紹介は浅川様で「千振地区懇親ゴルフ」様です。私も参加してました。日頃から地元の方にはお世話になっておりますが、これからも宜しくお願い致します。

千振地区はNHKのテレビドラマ「開拓者たち」でモデルになった地区です。満州から引き揚げて入植された方達の2世、3世の方に利用して頂いております。次回は参加者をもっと増やして開催して頂きますよう願い致しますます。

2016年6月27日月曜日

№7

梅雨の合間の晴れが続いております。気温も高かったです。
 №7の今日のピン位置は右端でしたね。バンカーにはまった方も多かったのではないでしょうか。
2打目でバンカーの左を狙ったつもりがバンカーへ・・・・・・それが大たたきの始まりです・・・
 こんなに右端はめったにない位置ですね。距離の短いロングなんですが意外と難しいです・・・・・バンカーにお世話になってしまうんですよね。このピン位置ではまさか左に載せる訳には。バンカー越え狙いますよね。

 明日からは傘の出番になるようです・・・・・・・